※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
お仕事

朝の勤務時間について悩んでいます。現実的かどうか、小学校になったらどうか不安です。小学校の登校時間は8:30ですか?

仕事をするにあたって悩んでます。
勤務時間8:00-17:00なのですが、
実際8時からの勤務って現実的にどうでしょうか?
職場は自宅から30分、
保育園は現時点で0歳児と2歳児は別の保育園になります
(空きの関係で)
上の子は幼稚園なので預かり保育使用。
かなり朝忙しい気がして、、、
今は良くても、小学校になったら無理ですよね?
小学校って8:30登校とかですか?
無知ですみません。

コメント

ひなの

友達がやってますが
大変だけど慣れだよ!と言ってました😁

小学校は7時45分に家を出てます(^^)
間に合わなければ1年生なら鍵閉めていけるとおもいますよ😁

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    そうなんですね!

    小一で、鍵閉めて1人で行くの躊躇しちゃいますが、そういう子多いですか?

    • 12月23日
🔰はじめてのママリ🔰

小学校は地域差あるかもですが、うちは8時25分始業です。
今は7時半には保育園いれてますが、そのときに小学生の登校を見かけます。

朝は死ぬほどバタバタしてます😭

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    7時半に保育園送迎されてるんですね。朝バタバタですよね😭毎日お疲れ様です。

    • 12月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    私は8時半始業で通勤一時間ですが、電車に遅れると困るので7時過ぎに家を出て、15分くらいには登園ですね💦
    それでも保育園から駅までと駅から職場までのダッシュも日常茶飯事です😭

    • 12月24日