※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

お子さんと一日中家にいることはありますか?どんな遊びをしていますか?外出しないと飽きちゃう💧

同じぐらいのお子さんいて、ほんとに一日中家にいることありますか?
どんなことして遊んでますか?

私は公園連れて行ったり、遊び場連れて行ったり、なんだかんだ毎日外出してます。
そうじゃないと娘も家の中だけでは飽きちゃいます💧

コメント

nn

男の子ですが下の子が風邪気味の時などは1日家にいることあります😞
車系のおもちゃが好きで結構1人遊びしてくれるので助かってますがやっぱりそれでもずっと家にいると暇になります😩
テレビでディズニー見せたりします😅

• むぅ

むぅ

たしかに兄弟いると体調によってはどうしても外に出れないときありそうですね😌

うちも1人で遊んでくれる時間もありますが、朝起きてから暗くなるまで一日中は相手してでも無理で😅
    テレビってどれくらい見せてますか?🤔

• 12月23日
  • nn

nn

テレビ長い時だとディズニー映画一本見させちゃう時もあります😅2時間くらいですかね、、
    けど集中力がそんなにないので途中からは遊びながらたまに見るって感じです!
    付けっぱなしにしちゃってます😂
    下の子のお昼寝中に騒いで起きちゃう事が多々あったのでお昼寝中に見せる事がよくあります😭

• 12月23日
  • むぅ

むぅ

そうですよね💦
    たまにはそういうのに頼るのもありですね✨
    ありがとうございます😌

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

家にいます💦つみき、アンパンマンのおもちゃ、お絵描き、YouTube見て歌ったり踊ったり、絵本、一緒に洗濯畳んだり、ゴミを拾ってゴミ箱に捨てるというのをしたり、カーペットのコロコロしたり、、、そんな感じです💦お外に行かないとな~と思っています😅

• むぅ

むぅ

やっぱりそんな感じになりますよね💦
    うちも遊ぶものはたくさんあるんですが、ひとつひとつにそんなに集中してられなくて、あちこち遊んで、ママぁ〜ってなります😂

お子さん、お外行きたい!ってならないですか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽き性ですねうちも😅外に行きたいって感じはないですが、土日は主人がお休みなのでほぼ外にいて(お散歩や公園でピクニックとかですが)やはり相当楽しそうです。なので本音は行きたいんだと思います😅

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日からお散歩始めてみようと思います💪

• 12月23日
  • むぅ

むぅ

メリハリがある感じなんですね😌✨
    うちは旦那いてもいなくても関係なく外にしょっちゅう出てるので、余計に外に行きたくなるのかもしれないです💦
    自分で靴下持ってきて、渡されます😂

お散歩いいですよね💓
    外の空気感じてるだけで、私自身もリフレッシュになる気がしてます♪

• 12月23日
まーこ

お疲れ様です。私も天気が良い日は公園など外遊びしてます😙
家の中こもってたら私も子供も飽きるし、グズグズ多いので、外出します👍

でもこの時期風邪引きやすくなるので、家の中でも楽しめそうな玩具を買って遊んでます!
例えば、滑り台とかジャングルジムやトランポリンなど。
玩具がなくても、ダンボールや箱使ってあそんだりと飽きないようには心がけてます💪😅

• むぅ

むぅ

同じです😌

滑り台やブランコ付きのジャングルジムやおままごとキッチンなどうちにもあるんですが、なかなかずっとは遊べなくて😅

私もなんとか!とは思ってるんですが、飽きるとiPad持ってきてYouTubeつけろとせがまれます😅

• 12月23日
すず

午前と夕方で雨以外はほぼ毎日出てます!
どうしてもおうちとなったらおりがみビリビリとかシール遊びお絵描きとかですかね、すぐ飽きますけど😁

• むぅ

むぅ

同じです!
    午前中家事一通り済んだら
    外出して遊んで帰って、お昼食べてお昼寝して、また暗くなる前に外で遊んでます😂

娘は外だいすきなので、どうしてもお家の中で!っていうことではないんですが、なんとなくお家でゆっくりみたいな日もあった方がいいのかなぁとか考えてしまって😂

シールやすいすいお絵かき、ジャングルジム、おままごとキッチンとかこどもちゃれんじもやっているので、わりかし遊ぶものはたくさんあるんですが、娘も飽きちゃうみたいです💧

• 12月23日
  • すず

すず

お外に出してあげてる私えらいなーと思ってました😂
    家の日だけだとごめんねって感じです🤔
    3.4歳になったらおうちでビーズとかやれたりするのかなぁと思いますが、今はいろんな敏感期でお外の刺激が魅力的なんだと捉えてます。

寒い日が続きますがこれからもできるだけ出してあげようと思ってます😊

• 12月23日
  • むぅ

むぅ

そう捉えてもいいんですかね😂
    私も外がすきな娘だけに、家の中だけじゃつまんないだろうな〜と思って外に出てます。

風邪とコロナに気をつけて、子どもらしくげんきにお外で遊んでくれると嬉しいですよね💓

• 12月23日