※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

結婚式について無知なので相談させて下さいm(_ _)m11月に大学時代の友人…

結婚式について無知なので相談させて下さいm(_ _)m

11月に大学時代の友人の結婚式が名古屋であります。
私は千葉に住んでいて、その頃には娘は1歳4ヶ月になります。
娘も是非参加して欲しいと言われて連れて行きたいのですが情けない話、私1人で娘を連れて名古屋まで行ける自信がありません(´;ω;`)

旦那に預けて行こうと思ったのですが娘が産まれてこの方、長時間娘を旦那に預けて出掛けたことがなく不安ですし、旦那も不安で困るみたいです。
お互いの実家も関西なので預けれません。

最悪、旦那と娘と3人で名古屋まで行って披露宴の間だけ旦那に何処かで時間を潰しといてもらおうかとも思っているのですが、待たせるのも気が引けるし、そそくさと帰るのも友人に失礼だし、どうしたものかと思っております。

数少ない私の大事な友人なので、どうしても参加はしたいです‼︎

そもそも披露宴って、どの位の時間がかかるものなんでしょうか?
文章読みにくくて申し訳ないのですが、何でも結構ですのでアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ステラ

私も娘と旦那を連れて結婚式に出席し、ロビーで終わるまで待たせていたことあります☺️披露宴は3時間位だと思いますよ✨
でも披露宴の最中でも披露宴会場とロビーを何回も行き来できます♡最終的に娘と旦那も披露宴会場の隅にいて写真撮ったりしてました😆

• め

コメントありがとうございます♬

3時間位なんですね!
    出たり入ったり出来るんですね(^^)
    イメージ的にトイレ以外あまり出たりしない方がいいのかな〜と思っていたので、それは良かったです( •̀∀︎•́ )✧︎

招待されて居なくても披露宴会場に入っても大丈夫なんでしょうか?

• 8月4日
  • ステラ

ステラ

結婚する友人に旦那と娘を連れて行くことを事前に伝えました☻
    招待するよ〜って言われたんですけど、お祝儀代が高くなるのは厳しかったんで、大丈夫!外で待たせるし!って感じで、私だけ出席する方向に持って行きました⑅◡̈*

• 8月4日
  • め

そうなんですよね(´・ω・`;)
    ただでさえ名古屋行くのにお金がかかるので、ご祝儀代が高くなるのは痛いんですよね(´・ω・`;)
    私も事前に伝えて、外で待たせてもらうようにします( •̀∀︎•́ )
    ありがとうございました♬

• 8月4日
ロールパンな

仲のいい友人であれば、

①旦那様も招待してもらい、3人で出席してもらう。→ご祝儀が増えます(笑)
②式場に授乳用のお部屋を用意してもらい、旦那様に待っててもらい、娘ちゃんがぐずったら、すぐに連れて行く→用意してもらえるかどうか式場によりますし、旦那様がヒマですね。

式&披露宴だけなら三時間弱だと思いますが、受付や退場を考えたら四時間みといた方がいいのかなと思います(>.<)

• め

コメントありがとうございます♬

①の場合、その旨を友人に伝えればいいのでしょうか?
    友人と旦那は一度だけ会ったことがあるくらいです。

確かに授乳用の部屋があると、万が一娘がグズっても避難できるし良いですね(*´꒳`*)
    旦那がヒマなのは最悪我慢してもらいます

なるほど、多く見積もって4時間くらいかかりますよね(´・ω・`;)
    参考になります♬

• 8月4日