※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

つわりで休んだことと、明日の子供の行事に参加できないことについて悩んでいます。家族のサポートが得られず、仕事と子育てに不安を感じています。

愚痴というか懺悔です。
つわりで休む罪悪感と上の子についてです。

二人目の妊娠がわかって今6週です!
まだ会社には伝えてないのですが、つわりがひどく昨日今日とお休みをもらってしまいました。
休みやすい会社ですが、さすがにこの状態だと話さなければと思っています。

今ずっと横になっていたらわりと平気になってきて、頑張って行けばよかった。。と思っています。

というのも、明日子供の保育参観日(好きな時間に一人ずつ行くものなので私だけ)で元々休みをとっていました。
ただ連続して休んでしまったし、明日の休みはなしにして体調が戻ったら明日は出社しますと会社にも伝えました。
保育園にはお仕事が休めなくなってしまったので別の日でと伝えました。

でも子供には先生からこの日にママが、保育園にきてそのまま帰れるよ〜と説明されてたのできっとガッカリすると思います。。

仕事する親として、頑張って今日出社して明日は予定通り休んで参観に行ってあげればよかったと後悔しています。

自分の、働く親としてのケジメの低さを感じてしました。
旦那は激務で手伝ってもらえないので、つわりと、上の子の世話と仕事と、しばらく不安です。。

コメント

はじめてママリ🔰

つわりありながらの上の子の世話大変ですよね🌀
参観日別の日に変更できるなら良かったですね💡
子供には行けなくなったけど、別の日に行くと説明すれば分かってくれると思います🌀
私もつわりはひどかったのですが、上司に妊娠に対しての理解がなく、つわりは気の持ちようなんて言われて休めず五キロ減のフラフラでしたょ。
ワンオペ育児なので、仕事から帰ってからは、上の子の世話も最低限しかできず、夜ご飯はテーブルにパンとか簡単な食べ物置いて一人で食べさせて自分は横になってる毎日でした🌀
今思えば、休んでもいいレベルだったと思います😞
おそらく、横になってるからいいものの、頑張って言ってたら体調悪くなってと思いますよ💡
上の子の世話もあるので、無理せず大事にして下さい!

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😭

つわりがありながらの上の子のお世話、本当に大変ですね💦皆さん乗り越えてるのが本当に尊敬です。。

気の持ちようってひどすぎる💦休めなかったんですね💦本当に大変な日々でしたね。。すごいです。  

ありがとうございます!無理せずやっていこうと思います!

• 12月24日