※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

高温期13日目で陽性が出たので、5w〜6wごろに胎嚢が確認できるかと思います。生理周期が遅いと確認日も遅れます。排卵日が7/22なら、胎嚢確認はその後が良いでしょう。

5月に化学流産を経験し、今日高温期13日目ですが以前よりはっきりとした陽性を見ることができました!(*^^*)

胎嚢が確認できる頃に産婦人科へ行きたいと考えているんですが、だいたい5w〜6wくらいですかね?

生理周期が遅いと胎嚢確認できる日にちもずれてきますか??

ちなみに生理周期は33〜38日で、今回の排卵日は7/22です。

いつごろ産婦人科へ行くのがいいか、アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

こいのん

私は5週頃に行って、モヤモヤしか見れませんでした。
赤ちゃんによって、早い遅いあるみたいですが、確実に確認したいのであれば7-8週に行くといいと思います(*^^*)

• 渚

なるほど、経験談参考になりますm(_ _)m
    7週目くらいを目安に予約を取りたいと思います!
    ありがとうございます。

• 8月4日
  • こいのん

こいのん

無事に確認出来ると良いですね(^ω^)

• 8月4日
  • 渚

ありがとうございます✨
    まだまだ不安な毎日ですが、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います☺️

• 8月5日
こん

7週あたりで行ったほうが
良いと思います!!\(^^)/
子宮外妊娠を心配するなら
6週目でもいいと思いますけどヾ(・ω・`;)ノ

• 渚

ありがとうございます!
    5週目だと早いんですね。勉強になりました。
    アドバイスいただいた通り、7週目くらいを目安にしたいと思います(*^^*)

• 8月4日
ぽんマン

私は生理周期33日でフライングで陽性反応が出ました!

病院に行った時は4w6dの時に行ったのですが、その時に胎嚢確認出来て先生から5w1dだね!っと言われました(-´∀`-)
多分28周期の計算で先生言われたと思います。
今だよく分からないですが、誤差はありましたが、先生が言った5w1dでいっかと思ってます(笑)
胎嚢は5wの時に確認出来るかと思うのですが6wだと胎嚢と胎芽が確認出来るかもですよ(*´∇`*)
私は来週に7wになるので来週病院に行く予定です!!

• 渚

5wで確認できたんですね(*^^*)
    私も早く見たいです!経験談参考になりました。
    来週、赤ちゃんがどんな風に成長してるか楽しみですね♫

• 8月4日