※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子乗せ自転車の雨除けカバー、ノロッカとラボクルで迷っています。屋根付き駐輪場や20分程度の通勤、夫の意見も考慮して検討中です。

子乗せ自転車のチャイルドシートの雨除けカバー、ノロッカを使われている方、使用感を教えてください。ラボクルかノロッカで迷っています。

・マンションの駐輪場は屋根有り、職場の駐輪場はなし
・YAMAHAのパスバビーアン購入予定
・家→保育所→職場の往復に使用予定、所要時間は20分程度
・大雨の日はタクシー使用予定
・ズボラな性格でつけっぱなしになりそうな気もする

ラボクルが第一候補ですが、夫がつけっぱなしを嫌がるためノロッカを視野に入れています。最近寒いからか、晴れの日でもノロッカをつけっぱなしにしている方もよく見かけます。もしかしたらつけ外しが面倒なのか、単に防寒としてつけっぱなしにしているのか…どちらなのだろうと思いまして…
ノロッカにするなら、簡易の雨除けカバーも買って、晴れの日でも職場に停める時はかけようと考えています。

コメント

HEM

ノロッカ使ってます。
冬場は、寒いのでつけっぱなしにしてます。
それ以外の季節は、雨の日につけるかんじです。 夏とかは、付けたままだと暑そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    冬はやはり寒いからつけっぱなしなんですね!
    意外とつけ外しが大変なのかなぁと思いましたが、そういうわけではないようで安心しました😊

• 12月23日
ちょろ

ノロッカ使ってます🎵
最初は付け外しできるか不安でしたが、すぐ慣れました✨
1分掛からないと思います。楽ですよ☺️
我が家は雨の降りそうな日は付けてますが、それ以外は外してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1分もかからないのはすごいですね!!冬は服で防寒対策していますか?

• 12月23日
  • ちょろ

ちょろ

ほとんどが15分~20分くらい乗りますが、そんなに寒がってないんですよね😅もちろんダウンとか来たり、手袋したりはしますが…
    今は寒くなると本人がテント付けてと言うのでたまに付けたりはします。
    ちなみに自転車はパナソニックのギュットアニーズです。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子供って確かに全然寒がらないですよね🤔娘も朝めちゃくちゃ手冷たいのに平気です🤔
    参考になります、ありがとうございます😊

• 12月23日
unun

ノロッカ使っています!
自転車はYAMAHAのパスバビーです。
パスバビーは付属の部品?を別に買わなければ使えないです💦

今は防寒として使っています。
寒さ対策としては満足しています!
常に付けっぱなしです。

夏場の雨の日使いましたが、かなり暑そうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊パスバビー、付属部品いるみたいですよね!
    夏は暑そうなんですね、窓が開けられるタイプの方がよさそうですね🤔

• 12月23日