※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代が高くて困ってます💦雪国に住んでいますが、11月が3万円越えでし…

電気代が高くて困ってます💦
雪国に住んでいますが、11月が3万円越えでした💦

オール電化です。親に高いと言われました😥

大人5人子供2人の7人で住んでいて
洗濯は、一度干してから半乾きの状態になってから
乾燥機にほぼ毎日入れてます。

日中はリビングしか暖房つけてません。
狭いリビングなので、そんな電力かかってないと思います。
(一日中ついてますが😥)

どこを節約したら良いですか?😭

ホットプレートで3回くらいご飯しましたが
それが原因ですか!?笑

洗濯機しか思い付きません😭
乾燥って高いですよね!?

コメント

なぴ

7人家族ならそれくらいでも特別高いと感じないですが…高いんですかね?😂

お風呂の追い炊きとかしますか?
お風呂とかキッチンでお湯出すのも、料理するのも(IHですよね?)電力使うので、それくらいいっちゃうんじゃないかなーと💦

寒い冬に節約するのきついですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱこんなもんですかね😂!?
    ネットで、平均料金調べると
    7人でも安いのでウチが高すぎるのか不安になりました😥

    追い炊きはしません😭

    きついですが、食費と消耗品の節約だけで10万浮くように
    出来たのでまだ削れないか、となってます😂

    • 12月23日
Py❤︎

乾燥高いっていいますよね💦
でも7人で雪国ならそのくらいかと…⛄️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕方ありませんかね😣

    支払いに一切関係ない祖母が
    洗濯機2回まわしたり
    無理に乾燥機使ったりして
    それが原因なのか😡!?って
    なってまして😂😂

    • 12月23日
はるはる

うちは雪国ではなく四人家族ですが、全館空調なので毎月電気代3万でした💦
オール電化では無いです😭
なので、アンペア低くして、楽天の電気にいどうして…
そしたら1万切りました😂✨

乾燥高いって聞くのでうちは使ってないです😭
全館空調で部屋が乾燥してるので常に空気清浄機2台と加湿器1台はつけっぱなし、洗濯は1日3回まわして部屋干しにして潤しています💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全館空調だとエアコンが高いんですかね😂!?

    うわぁすごい!1万切るのは羨ましいけど、電気会社変えるのは厳しいなあ😭

    洗濯の回数もすごいですね😂!ケチって子供のも全部一緒に回して1回で済ませちゃいます😂

    • 12月23日
ひなの

オール電化で7人なら全然高くないとおもいます💦

はじめてのママリ

オール電化に住んでますが、1万超える事は珍しいです。

一度干すなら乾燥機使わなくてもいいと思います。

オール電化だと夜間に電気を使う方が安いので、夜11時以降に一度乾燥機使えばいいと思います。

浴室乾燥機を夫が時間気にせず使うので、その時は電気代高いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人家族ですか〜??

    浴室乾燥機は高すぎますよね😂
    びっくりしました!(笑)

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    未就学児の子供2人の4人家族です。
    乾燥機が高いのであれば、干して貰えばだいぶ変わるのかなと思います。

    あとはエアコンの温度を1度下げるとかが効果あると思います。

    • 12月27日