※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食が細くて悩んでいます。同年齢のお子さんが食べたメニューを教えて欲しいです。簡単で冷凍ストック可能なものがいいです。

子供のご飯についてお伺いしたいです🙋‍♀️
1歳2ヶ月の娘ですが、完母でまだ授乳してることもありとっても食が細いです。
いつかは食べてくれるだろうと頭では分かっててもイライラしたりヘコんだりする日々です🥲
うちの子はうどんとカレーならかろうじて他の食べ物より食べてくれるので、これらばっかりです。笑
そこで、同じくらいの月齢の時、みなさんのお子さんはこれなら食べた!っていうメニューとかありますか😌?
もしよろしければ参考にさせて頂きたいので教えてください!
私自身、とってもズボラなので簡単に作れるかつ、冷凍ストックできるものだとなお嬉しいです☺️笑

コメント

まーまーりー*

1日にどのぐらいの授乳があって、その中で本当は授乳しなくても大丈夫な時があればそれをなくすだけでも食べてくれたりしないですかね?😫
カレー味が好きなのであれば
じゃがいもの潰したものに人参などの野菜を入れてカレー粉で少し味をつけておやきにして手掴み食べとかで興味をそそるのはどうでしょうか💡

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    授乳は午前、午後(どちらか又は両方)、寝る前、夜中って感じなので基本的に寝る時の安心材料になってます😣
    一回昼間の授乳なくしたんですけど、特に変わらなくて😂
    カレーで慣れてる味なら食べてくれそうですね😆✨
    試してみます!わざわざありがとうございます✧︎*。

• 12月23日
  • まーまーりー*

まーまーりー*

夜間断乳されると朝ごはんしっかり食べてもらえたりしますよ😊💡
    旦那さんが長く休みに入る時にご協力してもらえると断乳しやすいですよ🥺💡
    朝も子供が起きたら朝ごはんに興味持つように出すだけにしといて授乳を遠ざけるようにしたりしていました😫💡
    寝不足で、大変だと思いますがお互い頑張りましょう🥺

• 12月23日
  • さくら

さくら

断乳するとよく食べるって言いますよね!
    なかなか断乳する勇気が出なくて...😭
    そういう工夫も大事ですね😳✨
    そう言ってもらえると嬉しいです☺️
    お互い頑張りましょう♪

• 12月23日
チョコパイ

鶏肉と根菜の煮物は大好きでした。今でも大好きです。

あとブロッコリー(塩茹でしただけ)
☝️冷凍もできますし

枝豆(笑)
☝️冷凍のを使ってます

うどんがお好きなようでしたら、そこに少しずつ具材増やしていくとか?

ご飯進まないと焦る&凹みますよね😢

私は下の子の離乳食がまっっっったく進まず悩んでます😢

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨
    なるほど!煮物ですか🤔
    今度試しにあげてみます🙋‍♀️
    ブロッコリーは刻んであげてるんで、試しにそのままあげてみることにします!
    枝豆は以前あげたらダメだったんですよね〜🥲
    日にちが経ってれば食べてくれますかね😣?

仕方ないと思いつつもかなりヘコみますよね😭
    お互い頑張りましょう🥲💪

• 12月23日