※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰コミミ
子育て・グッズ

離乳食の時間に悩んでいます。食べないし、ストローマグでむせることも。この時期はこんなものでしょうか?

7ヶ月です。離乳食をあげる時間は決まってますか?うちは朝一あげるとお腹空きすぎてるのかおっぱいしか目に入ってない感じでグズってほとんど食べてくれません。
朝寝後にあげなおしてもあまり食べてくれずでおっぱい少し飲ませたりするのですがあまり食べてくれません。
午後もおんなじ感じで離乳食は残しまくりです。なんか悲しくなってきてどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。あとストローマグは5ヶ月くらいから始めて少しずつ自分から飲んでくれるのですが毎回むせてしまいます。自分で飲みたがるのですが毎回結構酷くむせるから心配で。コップ飲みでもむせてしまいます。
今の時期はこんなものなんでしょうか?

コメント

はるはる

1歳までは食事の練習なのでそんなもんです😌
離乳食の時間は決めてあげた方がいいかもしれませんね😉

• はじめてのママリ🔰コミミ

そんなもんなんですかね😓
    なるべく時間決めて今は練習だと思ってコツコツ頑張るしかないですね🤣

• 12月23日
おさき

離乳食講座行ったら、1回目はは朝イチよりも10時くらいがおすすめと言われ、そのようにしています。

アレルギー出たときに医療機関が開いているからだそうです。

ちなみに2回目は14時か18時好きな方で良いみたいですが、決めたならなるべく固定にしましょうとのこと。
また18時なら食べ慣れたものだけにしましょうとのこと。医療機関が閉まっているからですが。

とはいえ、用事とかで時間変わっても1日くらいなら構わないそうです。(予防接種とかで時間変えたことあります)

うちも離乳食は残しまくりで、途中で歌い出したり手が出てきます😅

こちらで、抵抗なければ動画見せると良いと聞きました。食べたい子は動画見ながら食べてくれるそうです。
うちは見入ってしまってなかなか進まずでしたが😅歌ったり手は出ませんでした。

ストローマグ、自分で飲みたがるのにむせますよねー💦

ひどくむせる前に、泣くの覚悟で取り上げることもあります💧コップ飲みもむせますが、コップ飲みはこちらで角度調整しますよ👍

動画はやった事ないので試してみようかなと思いました❗️うちも手出てきます😂
    確かに医療機関空いてる時間の方が安心ですね。
    中々決まった時間にあげるのは難しいです😅
    コップ飲み私が持つと怒るんですよね💦なるべく角度見てやっていきます☺️

• 12月23日
meg

うちも朝イチであげると機嫌がめちゃくちゃ悪くて全然食べませんでした!
10時や11時頃はそこまでお腹が減ってないのか全然食べず、結局今は13時が1回目になってます😃
そのあとすぐミルクです🍼
ストローマグやコップ飲み、全然練習してませんでした😅
スプーンであげています。

そうですよね🥲中々午前中タイミングが合わなくて💦
    お昼あげるときは食べてくれますか?

• 12月23日
  • meg

meg

お昼にしてから1週間くらいしたらパクパク食べてくれるようになりました😊
    BFばっかりですが🤣

• 12月23日

そうなんですね🤭
    うちの子もちゃんと食べてくれる様になりますように🙏って感じです。
    すでにBF頼りまくりです😆

• 12月23日