※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定日を過ぎ、急遽帝王切開になりました。記憶がある中での経験話が聞きたいです。怖いです。

自然分娩で産みたかったのですが
予定日を過ぎ明後日急遽帝王切開なりました。

不安で不安で考え事ばっかりです。
3時間程で記憶も有るのに切られるって想像が痛々しくて。
帝王切開した人みんな記憶有る中どんな感じだったんですか。
何か経験話が聞きたいです。怖いです😞

コメント

ママリ

2人帝王切開で産みました❣️
怖いですよね💦分かります!
でも、大丈夫です😊
医師も看護師さんもとっても優しく術中はずっと気遣ってくれます。上の子の時は助産師さんがずっと手を握っていてくれました!
赤ちゃんの産声が聞こえたときはもう号泣です、、😭💕
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ…優しいお言葉ありがとうございます😢❤
    やっと会える楽しみと手術が怖いとゆう不安でどーしたら良いのか😞💦
    考えてたら涙が出て来たり
    本当に心の準備が中々出来なくて。
    でも優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️❤

• 12月23日
k

予定帝王切開でした!

自分で、手術台に上がるんですけど、手術台狭っ!手術室暑っ!と最初思いました。笑

次に麻酔はお腹抱えて丸くなるんですけど、もっと丸まって!とか言われて(双子でお腹めちゃくちゃデカかったので)これ以上無理ですー!と答えました。

いざ始まると、動けないように固定されてるし、痛くもないし、手術室にJ-POP流れてるし頭の中で歌ってました😂

ボケーッとしてたら
『お母さん、赤ちゃんでますよ!』と言われて、『あっ、はーい。』みたいな😂

生まれたら泣くもんだと思って執刀医にも『わたし号泣する予定なので!』って予め言ってたんですけど、全く涙も出なかったです。笑

ただ、
うわ!カワイイ!!と思いました。
今でも娘の生まれたときの顔はよく覚えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…ちょっとニヤニヤしながらこの文を読ませてもらいました😂❤
    こんな詳しく丁寧に経験話聞かせてもらいありがとうございます🙇‍♂️❤
    私もそんな感じが良いんですけど
    めちゃくちゃ不安です😫💦
    でも話を聞いて少し前向きになれそうです。
    ありがとうございます❤

• 12月23日
まっち

私も逆子が治らず帝王切開で産みました。私も怖くて怖くて色々調べまくってはまた不安になる…の繰り返しだったので、お気持ちよく分かります😭

私の場合ですが、いざ当日になると色んな処置やらであっという間に時間が来て、あまり怖いと思う暇がなかったです。手術も50分くらいで終了。お腹を切って赤ちゃんが出てくるまでは5分〜10分くらいでしたよ!手術中も看護士さんがずっと手を握っていてくれたので、怖かったですが乗り切れました(私が怖くて「手を握っていて欲しい」とお願いしたら、そうおっしゃる方多いですよと快く受け入れてくれました😂)

私は思っていたより全然大丈夫でした😊はじめてのママリさんも可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えることだけ考えて、スタッフさんを信じて頑張ってくださいね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜な夜なずっと調べて調べて怖くなってます😫💦

そんな早く終わるんですね😯❤
    そやって聞いていたら少し安心ですが.でもやっぱり怖いです😫💦
    でもその話を参考に前向きに頑張ってみます。
    お話聞かせてくれてありがとうございます🙇‍♂️❤

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

先日、緊急帝王切開で出産しました!
私も今から手術ね!と言われてから1時間後には産まれてました!
陣痛も体験した後だったので早く出してくれーという気持ちもあったのですが、麻酔って本当に効くんだ〜とか呑気なこと考える余裕ありましたし先生と話しながら腹切られてました😊笑
それよりも術後の痛みの方が酷かったです!でも3.4日程で案外大丈夫になりました!いま産後16日目ですがめちゃくちゃ元気です!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💕頑張ってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ.そんな早く産まれたんですね❤
    話しながら切られるって凄いです😫
    想像も付かないしめちゃくちゃ怖いです😫
    最近の出産だったんですね.おめでとうございます🙇‍♂️❤
    お話聞かせてくれてありがとうございます😢❤

• 12月23日
ズー

手術自体は何もなければ1時間程度で終わります。その間、確かに意識があります。少し痛みを感じてきたら痛いですと伝えるとちゃんと麻酔科医が麻酔を追加してくれるので痛みはありません。稀に産科によっては麻酔が弱く効きが悪くすごく痛い思いをされるママさんがおられますが、私は今まで痛いことはありませんでした。
赤ちゃんは腰の麻酔が効いて、手術開始後約15分弱で出てきます。赤ちゃんとの対面はありますがすぐに保育器に入れられ退場します。それからは終わるまでママはお腹の処置があります。手術中と術後数時間は絶対に頭を横に振ったり、持ち上げたりしないでください!酷い後遺症に繋がる可能性があります。ずっと固定していてください。
術後帰室し色んな管に繋がれて過ごします。約1日。術後2時間程度したら麻酔が段々取れてくるので痛みがでてきます。すかさずナースコールを押して薬をもらったほうがいいです。薬もらっても完全に効く人とそうでない人がいるので体質次第。ちなみに私は座薬、腰からの麻酔してるのに後陣痛が強く悶絶して眠れませんでした。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ丁寧にありがとうございます🙇‍♂️❤
    すぐに赤ちゃん退室されるんですね😢💦
    手術中も終わりもどっちもめちゃくちゃ怖いです😫💦
    寝れないくらい痛いと考えると恐怖です😫💦

• 12月23日
  • ズー

ズー

これはあくまでも私の体験!!もしかすると主様は痛くなくてスンと寝て過ごせるかも‼️✨✨
    私2人目でしたからね、その時😂
    初産さんなので痛み少し弱いかも???

立ち上がり、起き上がり、歩行開始、トイレの最初の動作事が本当に辛いのでその前にガッツリ薬飲んで痛くない状況でやるとよいと思いますっ!!
    あとは、日にち薬。。。

手術当日超激痛
    翌日1日目超激痛
    二日目激激痛
    三日目激痛〜中等度痛
    四日目中等度痛
    五日目中等度痛〜軽等度痛
    六日目軽等度痛
    それ以降、1ヶ月検診の時にはもう痛みほぼ無し。しかしまだまだ変な動きなどしたらズキっと感あり。
    全く何しても痛みないよーとなったのが半年以降でしたー。。。
    今回もそのように辿るのかなと考えてます。。。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ丁寧に教えて頂きありがとうございます😢❤
    聞くだけで痛みが伝わって来そうです😢💦

• 12月24日
  • ズー

ズー

多分人間の身体、皆んなが皆んなこの経過を辿るという訳じゃないと思いますが、大体の方がこの経過かと思います。怖いですよね。。
    もう痛い時は痛み止めに頼るのみです‼️私も我慢せずすぐにもらって過ごそうと思ってます。

• 12月24日
ズー

術後はいろいろと痛くて大変な事もありますが、赤ちゃんがいるので、赤ちゃんみたら痛み少し引きます✨👼やはり、母ですよねー。。
痛みはガンガンナースコール押して薬を飲んで対応するしたら大丈夫です‼️
私も後20日後に3度目の帝王切開ですが、それで乗り切ろうとしてます。3度目でも本当に怖いっ‼️痛いのやだー‼️だけど、赤ちゃんに会える👶それを糧に頑張ります‼️

水の呼吸 十壱の型 凪
で凌ぎます。

ゆあまま

私も帝王切開で3人産みました。
背中の麻酔が痛いと聞いていたんですが、それはそれほどの痛みではありません!
みなさんが言われてるように術後が大変でした。
次の日の午後には尿管を取って、トイレに行くことになったんですが、
立つのも歩くのもおしっこを出すのも痛くて痛くて、何分かけて動いたかなっていう笑
でも、意識して歩いた方が回復が早いような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も帝王切開で産んだんですか🥺
    本当に凄いです😢❤
    うわぁ.聞くだけで痛く感じます😫💦
    手術中も想像するだけで怖くて怖くて😫💦
    わざわざ教えてくれてありがとうございます🙇‍♂️💦

• 12月23日