※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

HCG数値が低いけど、上がっていくと言われた。妊娠継続率に影響?同じ数値で成功例ありますか?次の診察までストレスが心配。

判定日で妊娠判定が出たのですが、BT12でHCGが73しかなくて不安です😭💦
医者からはこれから上がっていくものと言われたのですが、この数値低いと妊娠継続率が低いんですよね😭??

次の診察が年明けなので不安なまま過ごすとストレスで良くないかな😭💦
同じ様な数値で無事に妊娠継続された方いますか??💦

コメント

ままり

数値は忘れてしまったんですが、継続率80%って言われたのに1週間もしないうちに流産しました💦
なので、次の移植からはHCGの数値は本当に参考程度にしかしてません😣

• あこ

あこ

そうなんですか…!
    お辛い経験を教えて下さってありがとうございます😭✨
    お腹の赤ちゃんを信じて過ごします😭

• 12月23日
はじめてのママリ

不安にさせてしまったらごめんなさい。

私のクリニックは判定日BT11でhcg100以上が合格点です。
150以上が理想と言われました。

実際今回BT11にhcg57でたぶん化学流産だと言われ、その後hcgは下がり生理待ちです。

ただ、伸び率が1番大事なのでこれから伸びれば先生の言う通り問題ないです。

不安な中年末年始過ごすのも嫌だと思うのでドゥーテストで様子を見たらどうでしょうか?

化学流産ならどんどん薄くなりますし、継続できていれば濃くなるはずなので診察までやきもきするより良いと思います!

• あこ

あこ

返信ありがとうございます😭

検索すると数値が低い方はやはり化学流産してしまっている方が多いので、不安でいっぱいです😭

ドゥーテスト念の為買ってきてます!でも2本しかないのでもう少し買って、2日置き位に検査していこうと思います💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事継続されることを祈っています🙏

• 12月23日
  • あこ

あこ

ありがとうございます😭お腹の子を信じて過ごします!!

• 12月23日
もり

こんばんは。
今週の月曜日にBT11で数値が66ですので同じような感じだと思いました。
不安ですよね、わかります💦
私は来週月曜に再度確認です、お互い気持ち穏やかに過ごしたいですね。

• あこ

あこ

こんばんは!
    返信ありがとうございます😊

同じような感じですね😭!!
    不安で不安で仕方ないですが、ストレスためても良くないと思い、お腹の子を信じて診察まで待ちます!!

月曜日に病院行かれるんですね!良い結果である事を祈ってます✨
    私の通ってる病院は27から休みなので、先が長いです😅

• 12月24日