※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_07
産婦人科・小児科

帝王切開で迷っています。仙台市立病院か日赤が良いか悩んでいます。住んでいる場所は長町で、NICUがある日赤も考えています。市立病院は母乳育児推進も魅力的です。スタッフの感じも知りたいです。

出産する病院について

仙台市立病院か日赤で迷っています。
1人目が帝王切開だったので、次も帝王切開になると思います。
帝王切開の場合、どちらの病院がオススメでしょうか?

ちなみにセミオープンの利用を考えています。

住んでる場所は長町なので仙台市立病院が近いのですが、帝王切開だとNICUがある日赤のほうが良いのかなと思っています・・
市立病院は母乳育児推進って聞いたことがあって、それも引っかかっています・・

スタッフの感じとかも分かる方がいれば教えていただきたいです。

コメント

あんこ

日赤は足りない分はミルクで済ませようと言う感じなので、母乳出にくい方は楽だと思いますよ!

• ka_07

ka_07

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!混合で考えているので、日赤のほうが気持ち的に楽そうですね🥺✨

• 12月23日
さーちゃん

仙台市立病院も分娩室のむかえにNICUありますよ。確かに母乳を進めてます。でも親切でした。

• ka_07

ka_07

仙台市立病院もあるのですね!
    母乳推進が気になりますが、近いので仙台市立病院にしようかなと思います😅

• 12月23日
M

市立病院で帝王切開しました!
母乳推進なのでミルクはほぼないです!
NICUもあります♩
日赤は母乳母乳うるさくないと思います!
金額も安いのは多分市立病院だと思います!(個室利用しても手出しほぼなかったです)

市立病院の助産師さんは親切でした(1人以外🙋🏼‍♀️)

• ka_07

ka_07

仙台市立病院は安いらしいですね!
    NICUもあるので、母乳頑張って仙台市立病院にしようかと思います😂

1人以外(笑)
    どこにでも合わない人はいますよね😂

• 12月23日

訳あって日赤での帝王切開でした。看護師さんたちやさしかです!でも1人厳しそうな人いました😂ただ、八木山って冬道大変なんですよね。長町方面でしたら新しく出来た道路行く感じですかね?🧐ミルキーウェイの脇の道路だと狭くて坂も長くて冬道怖かったです。

• ka_07

ka_07

厳しい人怖いですね😂
    八木山は冬道危険ですか💦
    去年岩手から引っ越してきたため、地理など全く分からずで💦
    運転を考えると、近場の市立病院のほうが良さそうですね💦

• 12月23日
jasmine

市立病院にNICUありますよ!うちの子もお世話になりました!
私の時は麻酔科医以外みんな女医始め女の人ばかりでの帝王切開でした🥰検診もいつも女医さんで親切丁寧でしたよ!助産師さんも優しい方ばかりでした!苦手は人は1人居ましたがそれは何処でもいると思ってます!

• ka_07

ka_07

NICUあるのは安心ですね!
    女の人ばかりなの良いですね🥺✨
    一人くらいは合わない人いますよね!
    市立病院にしようかと思います☺️✨

• 12月23日
  • jasmine

jasmine

女医さん多くて退院診察も出産後の検診も女医さんでした!何故か担当医は男性の名前になってましたが😅笑
    市立病院8wあたりで予約しないと埋まっちゃうので早めの方がいいですよ!

• 12月23日
  • ka_07

ka_07

女医さん多いの安心しますね☺️
    市立病院人気なんですよね💦
    7wくらいで産婦人科行って心拍確認できたら良いのですが💦
    予約は自分で取るのでしょうか?

• 12月23日
  • jasmine

jasmine

1人目の時は自分で電話して予約しましたが2人目の時は病院が連絡してくれて予約してくれました!

• 12月24日
  • ka_07

ka_07

そうなのですね!
    病院から連絡してもらえると助かりますね🥺✨
    色々と教えていただき、ありがとうございました☺️✨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

2人とも市立で帝王切開しました。

上の子の時、助産師さんはみんな優しかったですが本当におっぱいが出なくて3日にくらい何も飲まず夜中お腹すいてギャン泣きしていたのにミルクくれず先生の許可がいるのか朝やっとミルク補足してくれたのですが可哀想でした。
2人目なので大丈夫だとは思いますが...

下の時は手術してくれた先生が新人だったみたいで先輩先生に手取り足取り言われながらだったので手術時間が1時間くらいのびました。しかも事前に教えてくれず手術始まってから新人だと気付きました。

まぁそれはいいのですが子宮切る時に子供の足も切ったらしくスパッと傷が😢それは術前に説明されていたのでしょうがないのですが誰からも何も説明されず傷は治りましたがモヤモヤしています。

お金は安くて良かったですが順番が逆だったら市立は選んでいないです💦

検診はエコーも丁寧に見てくれて満足しています。一回エコー写真もらえなかったことありますが😅

• ka_07

ka_07

どんなに泣いていてもミルク中々くれないんですね・・
    1人目の時、出がすごく悪いわけでなかったですが、不安です・・

手術のお話、モヤモヤしますね💦
    お子さんの足が切れただなんて・・
    なんだか市立病院に対して不信感が💦
    参考にさせていただきます😣
    ありがとうございました😊

• 12月24日