※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

私は今8週目の赤ちゃん第二子がお腹にいます👶。大阪在住でコロナ感染者…

私は今8週目の赤ちゃん第二子がお腹にいます👶。
大阪在住でコロナ感染者の方が多くいらっしゃる地域に住んでいると思います。
母体がコロナに感染してしまうと赤ちゃんへの影響が怖いので、コロナに対して敏感になっています。

そんな中旦那が、年末に第一子の息子を連れて大晦日実家に泊まると言い出しました。私はツワリが酷いので家にいときと言われました。その集まりには、旦那の甥っ子や姪っ子など沢山の方が集まります。
私は正直旦那がコロナになったら、私に感染するやん。行ってほしくないなって心の中で思いました。
でも言えませんでした💦
大人数の人達が集まるんやから、感染対策はしっかりしてほしい。赤ちゃんにうつったら大変なんやからお願いね。って強く言うと、ハイハイと適当な返事を携帯をいじりながら返ってきて凄くイラっとしました。
やからあたしは怒ってしまって、普通ならそんな集まり行かないけどな怒  行くなら絶対コロナならんといて!ほんまに気をつけてな!!って怒ったら、、分かったから!と怒られて2階に行ってしまいました。

私は間違えた事を言ってしまいましたか?
言い方がキツかったのかな?集まりぐらい心よくいってらっしゃいって言ってあげたら良かったかもしれないです😭何て言えば正解だったのでしょう、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず行かせてあげるだけとても優しいと思いますよ。

息子さんも小さい、そして妊婦さんがいる家族なんだから心配や口うるさくなるのは当たり前です。

わたしも同じこと言うと思うし、そんな態度なら息子はい行かせない、そんであなたも実家に行ってから2週間は隔離だけどっていいます。