※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きすぎるので食事で調整したい。果物・甘い物・乳製品を控える管理方法で良いですか?低糖質ヨーグルトやプロセスチーズを食べてきたが、アドバイスを求めています。

検診で、赤ちゃんが大きすぎることがわかりました😭
切迫気味で運動ができないので、食事で調整したいのですが、

果物を食べない
甘い物を食べない
乳製品を食べない

くらいの管理でいいと思いますか?
今まで食後に低糖質ヨーグルト、間食にプロセスチーズを食べたりして、甘いものを食べたい欲を抑えてきたんですが、これをやったらいいよ、というアドバイスがあれば教えていただきたいです!

コメント

deleted user

何gくらいですか??果糖は赤ちゃんを大きくするってよくいいますが、甘いものとかはあまり関係ないってきいたことあります🥺🥺

  • 新米ママ

    新米ママ

    29wの時に1744gでした!
    (良ければ画像をご覧ください😊)
    果糖はやはり定番なんですね…!
    その他の甘いものがそんなに関係ないなら嬉しい限りなんですが、次の検診の時に聞いてみようと思います…😢

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしいま33wですがたしかに29wで1744gは大きいですね👶🏻👏🏻わたし妊娠してから苦手だった甘いものだいすきになって毎日食べまくってますが赤ちゃん大きめじゃないです!へその緒とか胎盤とか関係してるってきいたことあります!が結局なにが赤ちゃんの成長に個人差つけてるのか謎ですよね(笑)でも成長してるに越したことないとおもいますよ!!

    • 12月23日