※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

ご近所社宅に住んでます。みんな旦那さん同じ職種です。うちの子は3歳で…

ご近所

社宅に住んでます。みんな旦那さん同じ職種です。
うちの子は3歳でまだ幼稚園行ってなく、私は専業主婦です。

幼稚園のお子さんがいるお家は10世帯中、4世帯くらいです。

なぜかいつも思うのですが、幼稚園のお子さんのいるママさんってとにかく感じが悪いです。
みんな私より10近くは年齢が上って感じで年齢的にも私のほうがずっと下だし見下されてるのかな〜

それにうちはまだ未就学児。確かに関わりは少ないです。
別にどうでもいいんですけど〜
毎朝昼の井戸端会議であることないこと噂して、うちも噂されてるのかもな〜〜とか思うと恐ろしいです。

確かにうちは子供がなかなか寝なかったり夫婦喧嘩を派手に繰り広げたり騒音ではある意味有名かも^^;

だから良くは思われてないのかもしれません💦
でも人の家の騒音をどうこう言う前に朝からの井戸端会議、幼稚園終わってからの2時間くらい外でギャアギャア子供が遊ぶのだって迷惑です。だからお互い様じゃないですか!
未就学児だとそのくらいの時間がちょうど昼寝の時間なので結構迷惑なのですが社宅なので我慢してます。

でも社宅なので子供の泣き声とかそこらへんの騒音は仕方ない気がします。それが耐えられないなら戸建を建てて出て行くしかないと思うんです。みんなお金なくて今すぐ家を建てるというわけにいかないから安い社宅に住んでるわけで...

社宅で面倒くさいのは車出すときに外にいるの分かったら頭下げて会釈しなきゃいけないとか、ちゃんとしっかり挨拶しないととか、やっぱり、旦那同士同じ職場なので知らんぷりはできないというか〜ないがしろにはできないという感じです。

でも中には頭下げても知らんぷりしてる幼稚園ママもいるし、なんとなく感じ悪さを見受けます。

そうされると、ババアのくせにとか、口悪いけど思っちゃいます。うちは旦那もまだ若い方なので、意外と社宅のママたちの年齢層が高くて驚いています。
晩婚化で初産の年齢が遅くなってるからでしょうか。

コメント

ほんとにじゅんたんママさんの噂をされてるんですか?
よく思われてないのも確かですか?

愛想が悪い方も感じが悪い方も世の中にはたくさんいますが、
だからと言って自分のこと噂してるかも〜って勝手に感じてお相手を汚い言葉で罵るのは良くないと思いますよ>_<

• ソラン

ソラン

確かにそうですね。
    確かじゃないのにただ感じ悪いからって悪い言葉でけなすのはよくないですね、
    ありがとうございます反省します!

• 8月4日

退会ユーザー

返信見る感じ、とても素直な方だという印象を受けました(^O^)
    感じのいい方なんだろうなぁと思います!

結構自分に不都合なコメントには返信しなかったり、すぐに質問を消したり、逆ギレしたり‥という方をママリでも見かけるので‥

じゅんたんママさんのような返信を見ると、感情的にわー!って書いちゃっただけで、本当はいい方なんだろうなぁと感じます*\(^o^)/*

グッドアンサーありがとうございます(*^o^*)

• 8月4日
  • ソラン

ソラン

そんなそんな、ありがとうございます!

みなさんにはいつも貴重なご意見頂いているので、とても助かっています。

なかなか私は学生の時から人間関係に悩み、社会人になって悩み、結婚してご近所間に悩み...なんか人間関係がうまくできないタイプなんです〜

今の社宅にはもう四年目になりますが、2年前までは同じように未就学児のお子さんのママさんとママ友付き合いをしてたんですが、その付き合いにもかなり悩んでました。私より5つくらい上で、よくお茶飲みに誘ってくれてお互いの家を行き来する感じだったんですけど、その方は突然その日当日に誘ってきたり、そちらのおこさんの昼寝の関係で時間指定されたりと、こちらは無理して昼寝させないで連れってったり合わせるのも大変でした。それになかなか毒舌で、そんなのも出来ないの〜?とか魚はちゃんと食べさせてる〜?とかそこのお子さんよりうちの方が一学年下でしたが育児のこととか色々口出されててちょっと嫌でした。
    それで付き合いをやめてしまったこともありました。・(ノД`)・。

• 8月4日
ぐでたま

年下だから見下されてるってあなたもババアって思って時点でお互い様かと。
あなたがそんなんだから相手の方も見下してくるのかなと思いました。

ババアのくせにってあなたもいつかそうなるし、社宅でそこまで不満になるならお金貯めて出ればいいし全てにおいてお互い様かなと思います。

• ソラン

ソラン

確かにそうですね。おたがいさまですね。
    ありがとうございます!

• 8月4日

噂は嫌ですよね〜>_<
でも、晩婚やら初産の年齢とか、そんな事を言ってるから仲間に入れないんですよ。
逆に年下なら可愛がられたらこっちのものなのに…
晩婚だった人、不妊でなかなか妊娠できず初産の年齢が遅くなった方、すべての人を見下した言い方…若くして結婚妊娠出産した人が偉いわけでも、幸せなわけでもないと思いますが?

• ソラン

ソラン

確かにそうですね、その通りです。
    仲間に入れないからって悪く言うのはよくないですね、かと言って仲間に入りたいかって言われたらそうでもないのに...
    私もババアになりますしね。

• 8月4日

退会ユーザー

仲間に入れたとしても、入りたいわけじゃない気持ちも分かります‼︎
    じゅんたんママさんは偉いですね!すぐに反省コメントだしたり…
    前に自分に不都合なコメントには返信されない方も見かけた事ありました>_<

• 8月4日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます!
    いや、本当に私も身勝手だな〜と思ったので。みなさんにもっともな意見を頂けて勉強になりとても嬉しいですからね゚*。( ・艸-)★
    ちょっと日中ずっと外で騒音立てながら子供遊ばせて井戸端会議やるのもやだな〜って。だからおそらく来年は異動なので普通のアパートに住んで井戸端会議しなくて済む環境に住みます*\(^o^)/*

• 8月4日

退会ユーザー

女の人ってなぜか群れを好みますよね>_<
    私、面倒だから嫌でいつも逃げますが(笑)
    アパートに住む時も昼間、夕方、夜、休日など様々な時間を見に行けると良いですね‼︎
    私、過去に失敗しました…。
    変な結束力?がある所で、馴染めず更新前に引っ越しました>_<

• 8月4日
  • ソラン

ソラン

社宅は派閥があるとかないとか。
    だからちょっと仲間に入るのも怖いです。
    友達ならいいけど近所の奥さんと毎日おしゃべりは、疲れそうなので、私も遠慮したいです。結束力!こわいです!
    そういうのがないとこに住みたいです!

• 8月4日
あやちゃんまん

社宅に限らず…一軒家とかでも
頭さげても、知らんぷりな方いますよ😨 となり同士仲が悪かったら最悪ですし…世の中いろんな方いますから、みんな良い人とは限らないし…ほんと…人付き合いって大変ですよね😅

旦那さん同士が 同じ職場なら気をつかうでしょうね…。

• ソラン

ソラン

気をつかうので気をつけたいと思うのですが、世の中みんながちゃんと頭下げたからって返してくれるかってそうじゃないですよね〜ありがとうございます!
    いい勉強になります。

• 8月4日