※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
お出かけ

外出先でうちの子は目を離すとどっか行きます…ピューーとどっか行って言…

外出先でうちの子は目を離すとどっか行きます…
ピューーとどっか行って言うこと聞きません😅

おてては繋いでくれる時ありますが、手を離して自分が行きたいところへ一目散に走り去る時があります
拒むと座り込みます…犬みたいです💧
なので買い物とかベビーカー必須です😓

みなさんは何歳何ヶ月頃でお外でもちゃんと後ついてきてくれますか?
動物園などお出かけしたいけどどっか行くのでなかなか難しいです…

コメント

deleted user

子どもによりますよね。
長男は次男くらいの時にはもう手を繋いでちゃんと私から離れずいました。
でも、次男はちょっと目を離すとスタスタ気になるものへ一目散です🤣

  • リク

    リク

    個人差ありますよね
    子ども二人いるので一緒にお出かけしたいのに困っちゃいます😅

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと手は繋いで歩けますし、自ら て!てって! と言って差し出してきますが、ちょっと気になるものあれば行ってしまいます💦💦

    • 12月23日
  • リク

    リク

    子どもですしまだまだ誘惑に負けちゃいますよね苦笑
    まだ手を繋いでくれる時もあるのでお散歩で様子みようと思います💦

    • 12月24日
ちまこーい

手を繋いで歩くために室内で手を繋いだり、遊びながら繋いで練習しました😊
2歳過ぎからはほぼ離さず繋げてました。(イヤイヤ期で癇癪起こしてる時は床に座るので繋げない)

  • リク

    リク

    練習しておけばよかったです…
    まだまだおてて繋ぎながらお散歩して教えていこうと思います😅

    • 12月23日
イリス

歩き始めた頃から手を繋ぐことだけは強制してきたので手を繋ぐだけはしてくれますが、行きたい方じゃないと座り込む、寝転がる、イヤイヤ全開です。

次男のベビーカーも押しているので、私だけで兄弟連れて出かけるときはベビーハーネスをつけています。リュックにハーネスがついたやつです。
ハーネス持った上で手を繋ぐか、ベビーカーを握らせます。

  • リク

    リク

    うちもそうです…今イヤイヤ期なのもあるかもです😅
    下の子赤ちゃん連れて散歩に行くのが難しくて…ハーネス検討してみます!

    • 12月23日
ななな

歩き始めから
家の中でも
歩く時は手を繋ぐ!
を徹底していたので
1歳3ヶ月頃から
手を離さずにちゃんと一緒に歩いてくれます。

今でも出かける前に
ちゃんと手を繋ぐ事
勝手にどこかへ行かない事
ママがいいよ、って言う所にしか行けない事
を約束してから出かけるので
行きたい所へ行けなくてグズグズ…
みたいな事も特にないです🙌

  • リク

    リク

    えらいですね!!😳
    自分は日頃の行いがあまりよくなかったかもです😅
    なるべく手を繋ぐ練習させてみます!

    • 12月23日
  • ななな

    ななな


    うちはもしかしたら
    厳しすぎるくらいかもしれません💦

    出かける時の手繋ぎに限らず
    ミルクの時から
    いただきます、ごちそうさま
    離乳食開始の時から
    食事前はおもちゃを片付ける
    食事は座って食べる
    テレビは消す
    スプーン、フォークで
    自分で食べるようになってからは
    左手でお茶碗、お皿を持つ
    など
    行儀やしつけに関しては
    徹底してます😅

    早いうちからしておくと
    子どもにとっても
    それが当たり前になるので
    親も子どももラクですよ✨

    • 12月23日
  • リク

    リク

    でも徹底できるのは素晴らしいと思います😃
    私はついついお片付けとかやらせずに自分でやってしまいます😅
    私もやってみようと思います!

    • 12月24日
メメ

こればっかりは子供のタイプにもよるかもと思います💦
うちの子はビビりで全然そう言う時期がなかったんですが、友人宅の子は一瞬でいなくなる子でした笑。
3歳までには落ち着いて一緒に動物園とか遊びに行けるようになりましたよ☺️

  • リク

    リク

    まだお外の感覚がわかってないのかもです😓
    3歳くらいにはわかってくれるといいなと思います💡

    • 12月23日