※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんたまん
家族・旦那

妊娠中の妻に離婚を言い出し、あくまでも強気な夫…俺は100%被害者だと…

妊娠中の妻に離婚を言い出し、
あくまでも強気な夫…
俺は100%被害者だと言い切った…

子供に対する養育費はわかるケド
私に対する支払い(婚姻費含め)は
払いたくもない…と。

確かに義両親の悪口は言いました。
つわりの酷い時期は家事も手抜きに
なってしまっていました。
それはとても反省しています。

でも100%被害者と言い切れる
理由がわかりません。

その他考えられる理由…
お仕事を頑張ってくれているのは充分わかっていたので「お金がない」「足りない」等言いたくないので(当たり前ですよね)私の両親(近所に住んでる)に毎月援助してもらって、昼間、お昼ご飯を浮かせる為に母親に作ってもらったり実家に行く事が多かったです。

それが原因でしょうか…

立て続けに2人流産し、3回目の妊娠で元気に育っているものの前置胎盤で安静にと言われてる今…何故今なんだと…夫がわかりません。

夫側が100%被害者と言い切れる理由、憶測でかまいませんので教えてください…

ちなみに、もちろん浮気、不倫はしていません。

コメント

mama

なにを被害者面してるのか全くわかりません。
義両親の悪口?マザコンかなにかですか?
それよりも毎月両親にお金をかりないと生活ができないほうが問題であり、改善していかないといけないと思いました。

  • ちんたまん

    ちんたまん

    すみません。
    急な大きな出費や2回の手術で夫の会社に借金、夫の地元の先輩への借金(結婚前)それらを返しながらの生活でうちの親が協力してくれてたんです。私がやりくり下手なんです。すみません。親の手を借りないと生活出来ないとか本当に問題ありだと思います。すみません。夫の浪費癖も直して貰えなかったのでイッパイイッパイでした。すみません。

    • 8月4日
  • mama

    mama

    責めるつもりはないので、気分を悪くされたらすみません。いろいろ事情が各家庭であると思います。我が家も結婚当初はわたしが働いてたのもありお金くれなかったり、携帯はあほほど課金するわ、パチンコするわ、よりによってその年はほんとにお給料少なくてそれこそわたしも実家に借りていたりしました。お金の問題でいつもお給料前には喧嘩なんてしょっちゅう月1喧嘩でした(^O^)まず、改善の余地があるなら話し合いしましょう。生活するにあたりどれくらい最低必要か全て記入して旦那に見せましょう。わたしもやりくり下手で貯金なんて気の向いた余裕のあるとき。家計簿つけててもそこでは余りあるのになぜか手元にはなかったり(笑)どっかでわたしが無駄遣いしたんでしょうが。お金は人を変えてしまいます。お金に対する価値観もちがうと思いますが、結局生活するにはお金が必要でなければならないものなのできっちりしとかないといけないです(ーー;)やっと最近お金のことでは喧嘩しなくなりました。

    • 8月4日
  • ちんたまん

    ちんたまん

    そうなんですね…。
    もう何を話しても離婚するんだと思います。今の家を出る(解約)期限も出されましたし。

    • 8月4日
  • mama

    mama

    必ず理由があると思います。
    それを追求しましょう。根本的な理由もなくただ別れたいとか都合よすぎです。もらえるものをしっかりもらうには相手に非がないかきっちり調べないといけないですね。

    • 8月4日
  • ちんたまん

    ちんたまん

    そこは私もきちんと聞きたいですね。
    不倫の疑惑があるので調べたいのですが携帯ロック+LINEロックなので見れませんでした。

    • 8月4日
まま

お子さんは望んでの妊娠ですよね?
何か生活に不満があるんですかね?

  • ちんたまん

    ちんたまん

    はい。心から望んで…やっと元気に育ってくれています。夫はそうではなかったのでしょうか…。
    つい数ヶ月前、欲しい物もしたい事も我慢ばかりでごめんね…と話をした時は、今の生活に不満はないよと言ってくれていました。

    • 8月4日
  • まま

    まま

    急にそんな風に言われたんですか??
    旦那さん失礼ですが
    浮気や不倫の可能性はないですか?

    • 8月4日
  • ちんたまん

    ちんたまん

    離婚を言われたのが約半月前で、その前1ヵ月くらい急に態度がおかしくなりました。家にいても「食べる」「風呂」「寝る」しかしなくなりました。
    「風呂」「寝る」以外はソファから動きませんでした。

    連絡とってる女の子がいます。
    仕事上の連絡、世間話程度の連絡はとってると。不倫は否定していますが、白である証拠を見せてくれません。今までしてなかった携帯ロック、LINEにもロックがかかってて見れません。

    • 8月4日
  • まま

    まま

    そうでしたか。。半年前とゆうことは妊娠わかってくらいぢゃないですか??💦態度おかしくなったり、ロックかけてるのは怪しすぎますね~😱
    義親の悪口は私は納得できませんが
    それ以外は何もあなたに非があったとは思えなかったです。お昼ご飯は親にたよるとゆうのはお金がなかったからですよね?
    やっと授かれたお子さんがいるのに寂しいですね💦

    • 8月4日
  • ちんたまん

    ちんたまん

    義両親に対する悪口は私も反省しています。
    金銭的に余裕がなかった事と、仕事を頑張ってくれていて疲れて帰ってくる夫に少しでも美味しい物を食べて欲しくて…節約のつもりでした。

    • 8月5日
haruka

ただ自分勝手なだけですよね?😓
自分の思い通りにいかず、自分に自信もないから、奥さんの両親に援助してもらうことが、苦になったんじゃないですか?
むしろ、両親を頼らなければいけない奥さん、妊娠中の不安定な時期にそんなことを言われる奥さん、よっぽど奥さんが100%被害者だと私は思います!
義両親の悪口くらい言いたくもなります。つわりの酷い時期に、家事が手抜きになるどころか、全く出来ない方なんてたくさんいます!誰の子どもを必死に守ってると思ってるのか!
とにかく、ちんたまんさんは悪くありません!

  • ちんたまん

    ちんたまん

    優しいお言葉、本当にありがとうございます。
    私も悪い所はあります。
    質問に書いた通りです。
    でも、全て私が悪かったのか…と思うとどうしても納得出来なくて…。

    • 8月4日
つる

完全に被害者ぶって逃げたいだけだと思います。
人様の旦那様にすみません。

  • ちんたまん

    ちんたまん

    被害者ぶってるんですかね…
    質問に書いた通り、私にも確かに非はあります…。

    • 8月4日
  • つる

    つる

    ちんたまんさんの非が私には全然分かりません!全く悪くないですよ!

    • 8月4日
  • ちんたまん

    ちんたまん

    妊娠を理由に家事を手抜きしたり、昼間実家でぐうたら…
    挙句の果てには義両親の悪口…

    とても酷い事をしました。

    • 8月4日
  • つる

    つる

    妊娠中って本当に精神的にも身体的にも大変なんです。普通じゃいられないんです。手抜き、ぐうたらなんかじゃないですよ。家事よりよっぽどすごい仕事してます、人の命育ててるんですから。
    義両親の悪口だって謝れば済む話ですし、言いたくなるような事されたなら私ならバンバン言っちゃいます。
    あまりご自身を責めないでくださいね!

    • 8月4日
  • ちんたまん

    ちんたまん

    ありがとうございます。
    そこまで言っていただいて…涙出てきました…。

    • 8月4日
deleted user

旦那さんに直接何がそんなに被害があったのか聞く事は出来ないのでしょうか(´・ω・`;)⁇💦💦

義両親の悪口もどの程度言ったのかにもよるのかなぁ⁇とは思っちゃいます( •∀︎•` )
...が、そんな事言わせられたこっちだって被害者じゃない⁇て思っちゃいますが😣💔

お金が足りなくて、両親に援助をして貰っていたという事なので、自尊心を傷付けられた...とかですかね😔
旦那様には相談はされなかったのでしょうか꒰๑•́ധ•̀๑꒱⁇

お子様を2回流産されて、前置胎盤で安静にしないといけない!という事が旦那さんの理由に入っているとするなら...
失礼ですが、なんてやつだ!と思っちゃいますが👊😠💦💦

  • ちんたまん

    ちんたまん

    話をすり替えられて聞けませんでした。離婚の直接的な理由も「傷付けるから言えない」と教えてもらえません。

    夫には援助の理由(借金を早く無くす為に)もちゃんと話をしていました。
    この恩はきちんと返さなきゃと言ってくれていたのに…。

    それが理由に入る事もあるんですか!?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    「傷付けるから言えない」って、離婚切り出された時点で傷付いてるから教えろ!って話ですよね💦
    離婚したい、て言うならしっかり話合いが必要だと思います😢💔
    ちんたまんさんもお体も精神的にも辛いと思いますが、一度両家交えてでも良いのでしっかり話し合いされた方が良いと思います!
    有耶無耶にされたまんまとか有り得ないと思うので😣💦💦

    お話しっかりされてみえたならそれは理由じゃないっぽいですね💦

    私はないし、ありえないと思いますが...
    もし入っていたとするなら、旦那さん最低だなぁ〜と思ってしまって😖💔
    軽率な発言すみません💦

    • 8月4日
  • ちんたまん

    ちんたまん

    私もそれ言いました。
    離婚を言われてお腹の子は捨てられる…これ以上何に傷付くのかって。
    両家の親…1度も会ってないので最後くらい顔合わせて話し合いたいですね。

    確かに入ってたら最低です。

    • 8月4日
deleted user

普通、2回流産してやっと妊娠継続できているなら、家事が手抜きになろうが実家に頼ろうが何の問題もないと思います。
今は、ご主人が外でお金を稼いでくるのと、奥様を守るのが仕事。
ちんたまんはんは、お腹の赤ちゃんがしっかり成長してくれるように安静にして、お腹の中で育てるのが仕事です。

私も2回流産し、今切迫早産で入院中です。
5週で切迫流産と言われ自宅安静だったし、つわりもひどくて起き上がれなかったし、あげく13週〜20週まで入院になるし。
1月からほぼ何もできていませんが、今はお腹の赤ちゃんを無事産んであげることが最重要課題なので、主人は何も言いませんよ。

うちも義両親はめちゃくちゃで、先日キレて主人に文句を言ったところまで状況が似ていますが…。

ご主人が被害者という意味がわかりません。

想像するに、自分は働いて疲れているのに、お前は家事もせずに寝てばかり。
お腹の子どものことを理由にしやがって、世の中のが妊婦はもっとちゃんとしてるのに甘えてるんじゃないのか!
と、思っているんじゃないかと…。
あとはもしかしたら、義両親から、「妊娠は病気じゃないのに」と言われているとか。

しか、考えられませんね。

  • ちんたまん

    ちんたまん

    私も同じ事をもう繰り返したくないと必死です。夫も同じ気持ちでいてくれてると思ってました。
    お腹の中での成長具合、私におきている症状、何が辛いのか、何に手をかしてくれたら助かるのかも話したりしてました。
    私の友達夫婦と比べられた事が
    あります。「〇〇ちゃんはつわり酷くてもちゃんとやってそう」「やってないって言いながら〇〇(私)よりはやってたんじゃない?」と。
    友達は怒って夫に直接言ってくれましたが。
    義母はつわりが酷くて点滴に頼りっきりだったと聞きました。なのでつわりの辛さは知っているはずですが…そこまでじゃないからだらけてるだけと思われたのでしょうか。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも義母はつわりが終わらず血まで吐いたと言っていました。
    それなのに今私が、点滴で張りとお腹の痛みを抑えている状態なのに主人に仕事帰りに実家へ来て一緒にご飯を食べよう、飲もうと誘います。
    私は36週まで持たなかったら別の病院に緊急搬送と言われているのに、もしお酒を飲んでるときに何かあったらどうするの?というのはまったく思わないみたいです。
    自分がひどかったから奥さんに気を遣ってあげろとは思わないみたいです。

    ご主人は友達と比べられた前科があるんですね。
    男の人は自分が苦しいわけじゃないから個人差があることもわからないし、友達のいうことが正しいと思うところがありますよね。

    ご主人は被害者ヅラしていますが、今後自分の子どもと会えなくなっても全然構わないんですかね。
    少なくとも義両親には一生会わせないってことでいいんでしょうかね。
    私なら会わせませんが。

    • 8月4日
  • ちんたまん

    ちんたまん

    フーちゃんさんの所も大変なのですね…待望のお子さんじゃないですか!自分が辛かった頃の事なんか覚えてないんですかね!何故かフーちゃんさんのお義母さまにイライラしてきました…すみません(´・ω・`)

    別れても連絡とるし子供の写メ欲しいし会いたいと言っています。まだ一緒に暮らしてますが休日2人でベビーグッズ買いに行ったりします。昨日なんか初めてお腹に耳当ててベビを呼んでました。意味不明です。
    子供が産まれて合わせたら気持ちが変わってヨリを戻せるんじゃないかとか期待してしまいます。
    義両親には死んでも合わせませんし何の報告もしません。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだか美味しいとこ取りですよね。
    検診に連れて行って先生から言ってもらうのが一番効果的な感じがしますね。
    かわいい赤ちゃんと会うためには何よりもご主人の協力が必要なんですよと言ってもらえると離婚の話も消える気がします。

    • 8月4日
  • ちんたまん

    ちんたまん

    実は今日検診日なんです。。
    夫は仕事なので実母が付き添ってくれます。
    次の検診が家を出る前に間に合えばやってみます。
    フーちゃんさんお身体大丈夫ですか??
    長々と話に付き合って頂いておいて心配になってきました(´;ω;`)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ。
    先生か助産師さんに相談できるといいですね。

    • 8月4日
  • ちんたまん

    ちんたまん

    ならよかったです(´;ω;`)

    今日は助産師検診?なのでとりあえず助産師さんに話してみます。

    • 8月4日
そら

とりあえず、淡々と離婚の話を進めてくるのであれば弁護士に頼るのが無難です。
夫婦というより、ちんたまんさんの状況を考えると人間としてどうなのか??理解しがたい旦那様の言動です。。。悲しいったらありゃしない😢
夫婦には言葉で簡単に言い表せない色んな事があると思います。きちんと話し合う、歩み寄るよちが無いのであれば、弁護士を入れてまたは、親を巻き込み話をするしかありません。
お辛い状況…しかし、赤ちゃんを守れるのはままだけです😢
気をしっかり持ってくださいね‼何も役に立てないけど…応援しています。赤ちゃんが無事に産まれます様に😌
頑張れまま!!頑張れ赤ちゃん!!

  • ちんたまん

    ちんたまん

    無料相談の電話はしてみました。
    別れるなら婚姻費、養育費は確実で、慰謝料は難しいかもしれないと…。不倫疑惑は自力で携帯を見て証拠を押さえるか探偵を雇うかだそうです。
    両家の親を呼んで話がしたいと思うのですが難しそうなのでせめてうちの両親に頼んでみようかと…
    子供の事を思うと男の子なので父親は必要だろうと思いますし…最悪子供だけは私は守り切ります!その言葉だけでもとても励まされます!ありがとうございます^ω^

    • 8月4日
deleted user

義両親の悪口て、、、どこの家庭も少し位言いますよ(。>д<)
つわりで家事が出来ないことだってあります!それを支えてくれるのが旦那様というものです(。>д<)

妊娠中に浮気する男は多いといいわすからね、、、旦那様に浮気の可能性はないんでしょうか?
仮にもしそうだとしたら、被害者面してるなんて許せませんね!

  • ちんたまん

    ちんたまん

    夫はそうゆう人ではなかったのか…それすらしたくなくなる位私が何かしたのか…

    不倫疑惑については他の方に答えている通りです。
    100%というのが正直気に食わないです。

    • 8月4日
Y

妊娠中でお身体の方も大丈夫ですか?(>_<)無理なさらないようにですね(>_<。)

他の方への回答も読ませていただきました!失礼ですが不倫とかではないですかね?
連絡を取ってる女の人がいるとの事ですが。不倫ぢゃない!とか何とでも言えますし…いきなり携帯ロックなどが怪しいかと…。
急に冷たくなったとかももしかしたら相手の女性にきもちがいってしまったとか…
傷つけるから理由は言えない。ってゆうのもそんな理由なら確かに傷つきますよね…
人様の旦那様に勝手な憶測ですが率直にそう思ってしまいました。(>_<)すみません…

  • ちんたまん

    ちんたまん

    今日検診で元気な姿を見て少し元気でました^ω^
    どうにかロックを解除して証拠を見つけないとですよね…
    ちゃんとした理由だけでもきちんと本人の口から聞きたいです。きっと誰が聞いてもそう思えるんですよ…無料相談の弁護士さんも言ってましたし汗

    • 8月4日