※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院前処理や出産に不安。痛みやトイレ心配。初めてで怖い。息苦しさも。どうしたらいいでしょうか。

予定日5日すぎ、今日から入院です。
今日は子宮口を広げる前処理ラミナリアとやらをします。
明日の朝から誘発剤の点滴です、もう怖すぎて
昨日は寝れませんでした。

陣痛長引いたらどうしよう
何かあって帝王切開になるかな
産む時どれくらい痛いのかな…
誰も立ち会いないから不安
声荒げていいのかな
トイレ出ないかな…

考えてもキリがないですが、初めてって
不安で心臓バクバク、呼吸がちゃんと整えられるか…
もう逃げ道はないですが、ギリギリまで怖いですね

コメント

deleted user

わかりますよ〜😂
私も上の子の時破水から陣痛が繋がらず次の日から促進剤って言われて怖すぎて病室で泣いてました🤣泣きながらここに質問してました🤣💗
とりあえず寝よう。と思ったらいきなり陣痛が来て出産になりました。
が!人工的に陣痛起こすのって怖いですよね😭

個人的には声荒げることはなかったです🤭
そんな余裕すらないです、、痛すぎて、、(笑)
そして声出すと体力奪われてしまうのでオススメしません😭

必ず終わりがあるので大丈夫です🥰💗!頑張りましょう(;_;)!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    終わりを信じてがんばります!!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

わかります〜〜😭
私も5日遅れで朝に陣痛がきて次の日の夕方に促進剤打って生まれました😭
私は一回痛い!って口に出したらもう止まらなくて叫んで助産師さんのお腹蹴りまくったりベッドの柵殴ったりしてました🥲💦
怖すぎて怖い怖いって泣きました。
叫んでも何しても大丈夫です
ただ体力もってかれるので抑えた方が本当はいいのかもしれませんね😢

赤ちゃんにもうすぐ会えます!
頑張ってください😊💓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    怖すぎですが、みなさん経験されて乗り越えられましたもんね!がんばります泣

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

上の子ですが予定日11日超過しました😂
36時間の難産でもう何回意識飛んだかわかりません😂
ただ一つ言えることは、とにかく良く寝て体力温存してください!
緊張で何日もよく寝れてない状態で陣痛が来たのですが、体力ないとお産が進まないのです💦
あと股関節がガッチガチだと産む時しんどいのでストレッチを念入りすることおススメします!
全部屋に聞こえるくらい野生のゴリラかのように叫びました🦍
みんな叫んでます!!
頑張った後にはかわいいかわいい天使とご対面できます😍
頑張ってくださいね✨!

  • ママリ

    ママリ

    もう、楽なら叫びます!
    ゴリラっ、🦍私も動物になりそうです笑がんばります!!

    • 12月23日
2人男児ママ

私も今日から入院です。
先程ラミナリアしてきました。
めちゃくちゃ怖いです‼︎
けど、赤ちゃんに早く会いたいのでがんばります‼︎

一緒に頑張りましょう♪

  • ママリ

    ママリ

    ラミナリアしました、かなり痛かったです…怖いですよね、私も会えるの楽しみにがんばります!!

    • 12月23日
  • 2人男児ママ

    2人男児ママ

    ラミナリア終わって1cm開いてたのでバルーンに切り替わりました。

    同じ日に産まれるといいですね✨

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    今日産みたい!
    がんばりましょう!

    • 12月24日