※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

娘にとって私は必要ない存在で、パパが一番大事。娘はパパの布団で寝て幸せそう。私は寂しく悲しい気持ちに。娘は手のかからない子だけど、私に興味がないのでは?おっぱいも拒否されて、必要とされたい。

娘にとって私は必要ない存在みたいです。
私はただおっぱいとご飯くれる人ってだけで、
たぶん1番大事なのはパパの方。

夜、私の布団には入ってくれなくて
いつもパパの方の布団で幸せそうに寝ています。
家事を終えて、寝室に行くといつもパパの布団の中で寝ています。
新生児の頃から私は潰してしまうのが怖くて、
隣に寝かせるようにしてたんですけど、
一緒の布団で寝てる姿見ると、寂しくて悲しい気持ちになってしまいます。
夜中、泣いて、私が抱っこして布団に入れてあげるけど、
気付くとパパの布団にいます。
『こっちに逃げてきたよ』って今朝夫に言われて、
なんかプツンって何かが切れてしまいました。
私っていらないんじゃないかなって。

夜泣きもほとんどしないし、グズグズもしないし
離乳食もちゃんと食べるし、ここまで本当に手のかからない子でした。
でも手がかからなかったんじゃなくて、
ただ私に興味がなかったんじゃないかなって思います。
与えるまでおっぱい欲しがったこともないし、
私が買い物に出かけてもニコニコで悲しい素振りみせないし、
本当に私って存在価値ある?パパがいればいいんでしょ、って、
なんかもうどうでもよくなっちゃいました。
しかも、今まで1日4回あげていたおっぱいも、
離乳食後『オエッッ』って拒否されるようになってしまって。
寝る前と朝は飲んでくれるけど、
これでおっぱい飲んでくれなくなったら、
死にたいくらい落ち込むと思います😢
必要とされたい。ママ大好きって思われたいです。
私の何がいけなかったんでしょうか😢

コメント

deleted user

えー!うちもそうですよ!😆
私が怒ればパパパパ。
朝起きたらパパ居ないってギャン泣き。
寝る時もパパの隣。
休みの日はパパにべったり!!

なんなら、パパ寝よ〜!ママ、ちょっと待っててね!来ないでね!
って言われる始末です🤭

私は、私と娘にはベタベタくっつかなくても深い絆があるって思ってますよ!
好きなのはパパ、安心感を与えるのがママかなって😆💕
寂しいかもしれませんが、私はパパにべったりなおかげで旦那がいる時は旦那に育児丸投げでドラマとか見れてるので最高〜って思ってます!笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    私も娘とはずっと繋がっていたんだし、
    絶対的な絆があるって思ってたんですけど、
    だんだんそんなことないんじゃないかなって思ってしまいました💦
    パパパパばっかりだと、
    落ち込みませんか?😢
    たしかに自分のことできるから、
    その点では嬉しいですよね😊
    でも、このままもっとパパ好きママいらないってなっちゃいそうで😭
    ウジウジ考えちゃう自分が本当に嫌です💦💦
    アドバイスありがとうございました🥺✨

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    余裕ないときはたまに落ち込みます。笑
    なんでそんなパパなの?毎日頑張ってるのは私なのにって💦💦
    でも、落ち込んでも良いことないので、パパっ子なおかげで少し楽できてる!って思うようにしてます💕

    • 12月23日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    毎日頑張ってるのは私なのにって思っちゃいますよね😢
    私も落ち着いたらポジティブに考えられるようになるといいなって思います😢💦
    ありがとうございました🥰✨

    • 12月23日
チェリー

うちも気づいたらパパの布団にいましたよ!
多分パパ側の方に寝返りがしやすかったか、日中仕事でいないからかな?って思ってました!
グズグズとかはこれから出てくると思います!うちはここ2ヵ月くらいで急にきました😅
おっぱいはもう卒乳の時期なので気にすることないです!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    考えすぎなのかもしれないですけどね😢
    いいママになろうって気持ちだけ焦って
    全くなれてません💦💦

    そうですよね。おっぱいは飲まなくなって
    当然の時期ですよね😭寂しい💦
    アドバイスありがとうございました!

    • 12月23日
ゆか

うちもずーっとパパにくっついて寝てますよ😊
夫は潰さないように気を張ってて疲れると言いますが😅

子供がぱぱも好きな理由って、ママが好きな人だからだと聞いて納得したときがあります。
ママがパパのことを嫌っていたり普段から悪口言っていたら、絶対になつかないと思います。
パパが帰って来て、嬉しいと思うママの気持ちが伝わるんじゃないですかね😊

おっぱいを必要としなくなるのも、ありきたりですがしっかり成長してる証ですよね✨
義姉の子供が5歳までおっぱい吸ったりしてましたが、それはママが何かというとおっぱいで解決させてたからでした💧
お腹すいたらおっぱい、寂しくて泣いておっぱい、転んで痛いからおっぱい、イヤイヤ期はずーっとおっぱい吸わせてて、そりゃおっぱいに依存するよね…と思いました😅
おっぱい以外のものでも、安心できるようになったんじゃないですかね😊