※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marotan
ココロ・悩み

帰省を躊躇している妊婦ですが、精神的に参っており、移動も懸念。同じ状況の声を聞きたいです。

年末年始の県外帰省についてです。
この状況下なので帰省に関しては辞めた方がいいというのはわかってはいるのですが、今かなり精神的に参ってしまってます。
しかも、私は2人目を妊娠中なのですが、リスクはあるとわかってはいるのですが、未だに帰るのを諦めきれてなくて・・・
今年もGWなどの大型休みは帰れていません。
今回帰るのを諦めたらもう当分帰れないのですが・・・
(2人目も産まれるし)、里帰り出産はしないしで、産まれたあとのことを考えたら精神的にダメージでかいです😫
しかも、移動は車ではなく電車移動で乗り換えも京都大阪経由・・・。
しかもしかも、実家にはおばあちゃんもいるし。
色々考えてはしまうのですが😔💦
こんな中でも、帰るという方いらっしゃいますか?
同じ状況下の方の声が聞きたいです😔🙏

コメント

みー

行きたい気持ちもわかります。
私も実家が県外なので…
今回は行くのを辞めると実家に伝えたばかりです。実家は都会なので、テレビでよくコロナって言われている県なので…

おばちゃん、おじいちゃんも高齢でペースメーカー入れていたり癌になったりしているので…
もし、自分が感染していて、無症状ならって思うと中々行けません。

かといって、検査したら?と思いますが私一人じゃなく家族全員検査となると中々な出費になります💦
marotanさんは妊婦さんなら今回は辞めていいかも知れないですね😥💦母体の中でなにかあってもこまるし、妊婦さんならくすりも飲めないですし、もしなったらを考えるとリスクはあると思います💦

上のお子さんも幼いですし、また循環機能?まだ未熟だと思います。電車移動なら尚更心配です。

まだ、年末まで時間あるので…ゆっくり考えた方がいいかも知れないですね☺️💦

私もお正月にあったきり、実家には帰れていません💦気持ちは凄くわかります😥💦

• marotan

marotan

回答有難うございます。
    そこなんですよね。
    旦那とも話してたんですが、自分が無症状っていうケースもありますし、自分は妊婦だし、やはり自分の家族のことを考えてしまうと重荷になってしまいます😔💦
    実家の県は感染人数が今落ち着いているので尚更ですよね・・・。

• 12月23日
  • みー

みー

過ごしにくい世の中になりましたよね😥💦私の場合は逆です…
    実家は都会で、我が家は田舎なので、逆にコロナを田舎に持って帰ってくると近所の方に白い目で見られる気がして…凄く考えました。

• 12月23日
ちぃたろう

電車移動なら絶対に帰らないです💦
今の精神的なダメージより、もし帰省して家族に何かあった時、更に自分が感染してお腹の子や上の子に何かあった時の精神的ダメージの方が大きいと思ってしまいます…
帰りたい気持ちは分かりますけどね😭