※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出た場合、休園になる可能性があります。息子が1歳クラスに通っているため、心配です。

保育園でコロナ感染者が出ました。
こういう場合、明日から休園になるものですか?

感染者は3歳クラスの担任さんで、現在区役所や保健所に今後の対応を確認中との事です。

今日預けてからその連絡がありました。

うちの息子は1歳クラスに預けています。
息子はまだ色んなものを舐めてしまうし、指しゃぶりもしているので心配で今日は12時に迎えに行くことにしました。

確認が取れ次第連絡が来るとは思うのですが、休園になるものなのかどうかが気になり質問致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

休園になったと言う話あまり聞いたことないです😢
それどころか他のクラスだったりすると濃厚接触者にもならないみたいですね😅
先生方がたくさん陽性が出たりしたら人手が足りず休園とかは有り得るかもしれませんが、、、!

• えみ

えみ

そうなんですね!
    まだ一人みたいなのでならないのかしら?
    うちは主人と相談の上、年内はお休みすることにしました(><)

緊急事態宣言の時とはやはり違いますね(><)

• 12月23日
はじめてのママリ

誰がコロナになったんでしょう💦
私が住んでる県では濃厚接触者がいる時点で休園になってました🙌🏼

小規模で3園姉妹園があるのですがそのうちの1つの園の関係者が先週コロナ陽性になりました!
陽性確定した次の日に消毒作業などで1日休園になりその後は普通の通常保育です🙆‍♀️

保育園なのでなかなか休園に踏み切るところは少ないかと思います
あっても1日だけとかですね💦

ママ

うちの園は休園になり濃厚接触者が全員PCR検査しました💦
濃厚接触者の中で陽性者が1人出たので休園期間が延び、10日間くらい休園になり保健所の判断で再開しました。