※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty
子育て・グッズ

離乳食が難しい状況です。娘が食べるのに時間がかかり、吐き気を感じる様子が続いています。早すぎたか悩んでいます。

離乳食を初めて2週間半ほどです。
10倍粥3さじと野菜2さじ、麦茶少量を毎日あげています。どの野菜も毎日オエっと吐きそうになったり一旦口に入っても舌で押し返したりしながらなんとか食べています。お粥はまだ食べますがあまり口を開けてくれません。
あまり積極的に食べてくれないので食べさせるのにも毎日すごく時間がかかっています。
今までにあげた野菜はにんじん、たまねぎ、かぼちゃ、BFのコーンです。コーンはまだマシですがどれも必ずオエっとなります。
今日はバナナをあげてみましたがオエっとなってそのまま食べたもの全て吐き戻してしまいました。

こんな感じなので娘にとって離乳食を開始する時期が少し早かったのかな?一旦離乳食ストップしたほうがいいのかな?などと悩んでいます。

コメント

絶対5ヶ月からという訳では無いので少し休んでまた再開したり思い切って6ヶ月からにしてみてもいいと思います☺️

長男は5ヶ月から始めてなかなか食べなくて中止して結局6ヶ月から本格的にスタートさせました。

• betty

betty

そうですよね😣
    来年9月から保育園に入れる予定なのですが完母で哺乳瓶拒否なので離乳食どんどん進めていかないとって焦ってしまって💦
    一旦ストップして再スタートしてから何か変わりましたか😣?

• 12月23日

退会ユーザー

親が食べてるのを見てる期間が伸びて食べるのに興味が出たのか食いつきは良くなりました!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

スプーンをお口に入れたとき舌で押し返しますか??それがないならはじめていいよーと言われてました😊

• betty

betty

舌で押し出してくることも結構ありますが口に入れるとモグモグと上手に食べている時もあったりでよくわからないです😣
    大人が食べているとずっとじーっと見てきます😣
    娘もお粥やコーンなど少しでも食べられるものがあるのでストップせずに少量ずつでもあげ続けたほうがいいのかななんて思ったりもして…😫

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならいまちょうど準備期なんじゃないでしょうか?😊
    来年9月ならまだまだ時間あるので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    無理に進めて離乳食も嫌いになると大変になると思うので、お子さんのペースで少しずつ進めてご飯の時間を親子共に好きな時間にして行く方がいいかな?と思います😊

• 12月23日
  • betty

betty

ありがとうございます😣
    焦らず娘のペースでゆっくり頑張ってみます😢

• 12月23日