※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

年末年始にむけて食材は何を買いますかー😖?うちの近くのスーパーはコロ…

年末年始にむけて食材は何を買いますかー😖?
うちの近くのスーパーはコロナ対策に混み合う前に準備を〜と呼びかけてますが何を買っておくべきかわかりません💦
クリスマスを過ぎるとお正月商品が一気に高くなるので日にちが持てば今日買おうとは思いますが..かまぼこしか思いつかない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

かまぼこ、栗きんとん(瓶詰めのやつ)、お雑煮にいれるナルトだけ買いました!
野菜や生モノは流石にまだ買えないですよね😂

マミー

冷凍うどん、冷凍チャーハン、お肉も野菜も使いやすく切って冷凍しちゃいます!
子供たちが冬休みになると当たり前ですがずっと家にいるので遊んであげたいし、なるべく下ごしらえはしておこうと思っています◎
卵と牛乳とヨーグルトぐらいですね買えないのは😂💦

ままり

かまぼこ、塊のハム、テリーヌ、ふじっこのおまめさん的な豆、(煮物を手抜きで作るので)筑前煮用野菜の水煮、筍水煮、しいたけ(冷凍しとく)、は既に買いました☺️
後は餅やカップ麺、うどん、を今日買って、野菜はクリスマス後に直売所で買います✨