※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
住まい

まだまだ予定もなく先の話なんですが、家が欲しいです^ ^全くの無知なの…

まだまだ予定もなく先の話なんですが、家が欲しいです^ ^
全くの無知なのですが、、特にこだわりがあるわけではないので、建売を買いたいと思ってます!
同じく建売買われた方で、地域や広さなどにもよるとは思いますが、
頭金いくら用意したのかと、それを除いて残しておいた貯金を大体でいいので教えて欲しいです^_^
こちらは横浜で、旦那手取り約30 私現在は10万程です!
あと、お家を買うにあたってここは押さえておいた方がいい情報や、やっておいた方がいいってことあればなんでも構いませんので教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前に建売を購入しました(^^)
実際に購入する物件の価格に関わらず、今の収入で組めるローン額の仮審査をどこかの銀行で取っておくと良いと思います!

気に入った物件があった時、すぐに本審査に進めます!!
私達は仮審査をしていなくて仮審査から始めたので、本審査までの間は(不動産屋にもよりますが)物件を押さえられず、仮審査済みの他の方に売れてしまったらどうしよう!!ととても不安でした💦

契約→本審査に入れば物件は押さえられたので安心でした。
建売だと人気の物件は直ぐに売れちゃうのでスピード勝負なとこあります(^^)

• ルル

ルル

そうなんですね!(・・;)貴重な体験情報ありがとうございます^ ^仮審査やっておきます!

• 12月24日
もろぞふ

今更ですが、、、
私たちは頭金0で購入しました!
東京23区(下町です)の建売を昨年購入しました!
旦那手取り25万〜30万、私手当12万で月11万弱の返済してます!!

頭金は100万入れても月3000円とかしか変わらないのでとホームメーカーに言われ、入れませんでした!
その分を家具などに当てて使いました◎
上の方も言ってるように、仮審査を、通しておけばよかったと思います♬
抑えておいた方がいいとことしては建ってるものが売れ残ってる場合の理由を聴くといいと思います!建売の場合は図面で売れることが7割近くあるということなので、何かしらのデメリットがあって建ってからも売れないという事があるのかもしれないので、、、
説明下手ですいません💦

• ルル

ルル

なるほど、、確かに売れ残りは何かしらありますよね😂アタマに入れておきます!ありがとうございます♪

• 1月6日