※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と遊ぶのもつらく、引きこもりがち。孤独でつまらない気持ち。どうしたらいいでしょうか。

娘はとても可愛いのに、たまに静かに消えたいな思う時があります。コロナと雪でなかなか外に出れずほぼ引きこもりです。周りに友達や家族いません。日々の会話は旦那のみ。
前までは子育てサロンとかに積極的に行けてたのに最近はもう外に出て人と話すのすらめんどくさくなってきました。
娘と遊ぶ時も今日は笑えません。ごめんね思いながらテレビ見せてそれも罪悪感。理由はないけど泣けます。
でもみんなこんな感じなんだろうな思って頑張ってます。
なんだかつまらない世界だなー
私にはこの1LDKしか世界がない
どうすればいいんでしょうかね

コメント

🍀さち&まり🍀

だめですよー!!
消えたいだなんて思わないでー!!狭い空間の部屋かもですが、窓開けたり部屋の中を一瞬アレンジして気持ちを入れ替えましょ?

はじめてのママリ🔰

強く共感します!娘を遊ばせなきゃと外出してましたが、疲れました。。あぁ、独身時代に戻りたいなぁなんて思っちゃう時もあります。。(娘は可愛いですが)精神的に疲れてると泣けちゃいますよね。お疲れ様です。スイーツやらなんやら旦那さんに頼むなり買いに行くなりして、リフレッシュです!!✨🍵

靱帯大事

毎日おつかれさまです。
自分の時間は取れていますか?息抜きはされてますか?😊
他の方はどうアドバイスするか分からないですけど、私が
今となって思うのは子どもがある程度大きくなるまでは
なんとかやり過ごすしかないんですよね…。もちろん中には子育て楽しい!子どもと24時間いれて幸せ!という方もいるとは思いますが、私は家にいるのが苦痛、子育ても義務感、早く大きくなって欲しいというタイプでしたので
復職するまでは一時保育や旦那に預けて何とか過ごしました。 何ともいえない気持ち、私は本当に暇でつまらない毎日だったのですごく気持ち分かりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

心温かいコメントありがとうございます。少し換気をして深呼吸します。とても救われました😔ありがとうございます。