※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむまいむ。
子育て・グッズ

生後4か月、6500gの男の子が寝返りが激しく、おんぶ紐を検討中です。おんぶ紐専用を使っている方、おすすめのメーカーや装着のしやすさ、使用月齢を教えてください。

生後4か月、6500gの男の子がいます。最近寝返りが激しく、側を離れると泣くので、おんぶ紐の購入を検討しております。
おんぶ紐専用を使ってらっしゃる方、どのメーカーのどのおんぶ紐か教えて下さい!できれば装着が簡単で肩がしんどくなければ言うことなしです。また、どの月例から使ってらっしゃるか教えていただきたいです!

コメント

草組

しろくま堂のおんぶ紐いいですよ♪
柄もレトロで可愛くて

私はしろくま堂のタートリーノって
おんぶ紐は生後2ヶ月から使ってます♪
腰はバックル、肩紐は完全に肩を覆う感じでつけるので痛くならないです♪

胸のことでばってんしない背負い方も
あるのでいいですよ♪

おんぶは4~5ヶ月から推奨なので
まだやってませんが高い位置でおんぶするので
やってもらってる子ゴキゲンさんでしたよ♡
抱っこはこんな感じです♪(2ヶ月)

• まいむまいむ。

まいむまいむ。

デザインがとてもかわいくて使いやすそうですね!しろくま堂さん調べてみます(^^)

• 8月4日
ゆぴこ

今4ヵ月ですが、エルゴの抱っこ紐でおんぶして家事してます😄✨
いつもぐっすり寝てくれますよ♥

• まいむまいむ。

まいむまいむ。

私も4way持ってるんですが、なかなかおんぶが怖いんですよね〜。
    練習してみたいと思います!

• 8月4日