※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
妊娠・出産

2人目のつわりは1人目より楽でしたか、辛かったですか?5週目でつわりが恐怖です。

1人目の時のつわりより、2人目は楽だった、もしくは辛かった。同じくらいなど、2人目の時のつわりの体験を教えて頂けますか?

私は1人目が食べつわりで合わないものを食べると下してばかりいました。。今5週目くらいでつわりが恐怖です。。

コメント

1人目も2人目もつわりありましたが、2人目の方が辛かったです💦吐きはしないものの常に吐き気、、食べれるものもなく12週頃まで死んでました(ToT)

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

それは辛いですね。。。周りにも言いづらい時期ですし、乗り越えられてすごいです🥺

• 12月23日
さ。

1人目は水分すら受け付けなくて、8キロ体重落ちました🤢食べてなくてもずっと吐いててしんどかったです💦
今11wですが、朝昼は食べ悪阻で、夕方から何も食べれず吐き悪阻に変わります😅でも1人目に比べると断然楽です☺️

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

一日によって違うんですか?!
    それはうまく調整するのも難しそう😔
    でも1人目より楽なんですね‼︎🥺🌸

• 12月23日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

1人目、食べづわりで常に食べてないと気持ち悪かったです😱
朝とか最悪でした。。。
2人目、8週目から保育補助で働けるほど全くつわりなくて5ヶ月ぐらいまで妊婦なの忘れるほどでした🙄
結局36週手前まで働いて6ヶ月の時から産むまでほぼ毎日4キロ程歩いてました🤣
今回3人目は食べづわりで1人目ほどではないですが1、2週間程は朝が辛い時がありました!
3人目は眠り悪阻が主っぽいです😂

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

えっ‼︎2人目楽だったんですね☺️✨仕事してるので私もそうだといいな〜

• 12月23日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

27歳 5人のまま👩🏻🫶

私の場合ですが、女の子妊娠中は食べづわり、男の子妊娠中は悪阻ないのかなって思ってます🤣🤣
    2人目は不調全くなくて快適なマタニティライフでした🤰🏻♡♡

• 12月23日
はな

私は両方つらくて体重は激減、点滴通院や入院を伝えられました😭
入院は泣きながらできないと伝えましたが笑笑

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

えっ‼︎入院ですか?
    それ辛いですね🥺😥点滴の通院とかでも仕事されてたら行きづらいですね

• 12月23日
もふもふ

1人目はつわりほとんどなく、4回吐いたぐらいでしたが、2人目は5週目ぐらいから2ヶ月ぐらいほぼ毎日吐いてました💦あと眠気もすごかったです、、。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

吐いたんですか。。。私は耐えられそうにないです😭😭😭
    眠気、、、仕事してるので確かに眠気は大変ですよね😔😔分かります😭🌀

• 12月23日

1人目はつわりほぼありませんでした!
なんか胸の辺りがもやもやしてちょっと気持ち悪い気がするくらいでした。
2人目は検査薬で分かったくらいから吐きすぎて水分も取れず、重症妊娠悪阻で1週間点滴しに通ってその後2週間くらい入院しました🤣

どちらも吐き悪阻でした。
1人目の時はとにかく気持ち悪くひどいときは何も食べれませんでした。飲むのも気持ち悪く。
匂い悪阻もありましたね💦
妊娠8ヶ月くらいまでは吐いてました😅
その後は吐くことはなくなったものの生むまで気持ち悪さは取れず。
2人目の時は1人目ほど吐きはしませんでしたし食べれてましたが、元々痩せ型なのに体重がかなり減り体がすごくきつかったです。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね🥺🌀私も痩せ型であまり普段から食べないのでつわりが来たら本当にやばそうで。
    乗り越えられて凄いです🥺✨

• 12月23日
リ

どちらもほぼつわり無しです😊10週には終わりました😊

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね🥺‼︎羨ましいです★
    私は明日心肺を確認行くのですが今のところはつわりがなくて体調も良いのでこのままつわり来ないで欲しいです。。

• 12月24日