※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックは1週間で使い切るのが目安ですが、2週間以内もOK。保存には注意が必要ですね。

皆さん、離乳食の冷凍ストックはどの位を目安に使いきっていますか?(>_<)
よく1週間で使いきりましょう。など、ネットで調べていると書いてあるのですが、どうしても色々な食材を作り置きすると、1週間で使えない場合があり、2週間以内位保存しているものもあるのですが、やっぱりあまり良くないですかね?😣

コメント

そうです。私が変なおばさんです

魚やお肉は1週間以内ですが、野菜は1週間超える事あります。
今の所何もないので、大丈夫かなぁと(^^)

自己判断ですが(^_^;)
2週間経ったら大人用に回します♪

ゆほま

冷凍=腐敗を遅らせるだけ
と聞きました。
なので、手作りの作りおきは1週間で食べ切れる量しか残しません。

タッパー〇個分とか、製氷皿1枚分と決めたらそれ以上作ってしまった時はその日のうちに大人の胃袋へ入れてしまいます😅

だんご

出来るだけ1週間で使い切るようにしてます(ノ_<)!

1週間で使いきってます(^ ^)今は2回食なので少な目にストックするようにしてます。

NA❣️

コメントありがとうございます‼︎
やっぱり、皆さん1週間で使いきるようにしているんですね(>_<)作るのが面倒で、1度に沢山作りたくなってしまうのですが、横着してはダメですね(T_T)💦
私も、1週間で使いきる量を作りたいと思います^_^;
まとめての返信になりすいません(>_<)
ありがとうございました‼︎