※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
ココロ・悩み

小1の長男が帰り道でいじめられている可能性があり、どう対処すべきか悩んでいます。

小1の長男がグループ毎に下校してくるのですが、同じグループで一緒に帰って来る子達からいわゆる「のけ者」にされているようです。
長男に「こっち来ないで」と言ってあとの子達だけ道草したりするようで、結局ポツンと1人ぼっちで帰ってきたりします。
以前からその話は聞いていましたが、たまに見ると仲良くやっている時もあるので、気のせいかな、長男が話を盛っているのかな?と思っていましたが、昨日、鍵盤ハーモニカでお腹を叩かれたとか、言ってもやめてくれなくて困ってる、と言われました。
本当にちょっと、もしそれが本当なら悪ふざけが過ぎるな、と先生に言いたいのですが、その叩く子のママさんは知っていて仲良くさせてもらっているのでなおさら言いづらいです、、、。何かこちらにも原因があるかもしれないし、、。皆さんなはこのような時どうしますか?

コメント

あぃ

お仕事されてますか?お仕事されてないならとりあえず何日か続けてこっそり見に行きますね💦

  • プルメリア

    プルメリア

    仕事していますが、平日休みなのでこれからは見に行ってみようと思います。
    毎日叩かれるわけではないようですが💦

    • 12月23日
なつ

殴るって傷害じゃないですか。
我が子がそんな事されたら嫌ですね。
証拠掴んで、その子の家にいきますね。子供だと思って許されると思うなよ。警察に行こうか。などその子に恐怖を与えてやりたいですね。
まともな子なら絶対やらなくなると思いますし。

  • プルメリア

    プルメリア

    ありがとうございます。本当に嫌です。学校に行かなくなる前になんとか手を打たないと、と思っています。今日、様子を伺いに行こうと思います。
    でも、人前では(先生や保護者)やらないみたいですのでひっそりと見に行きます。鍵盤ハーモニカで腹を叩かれるなんて大人でも痛いですよね😢

    • 12月23日
  • なつ

    なつ

    頑張ってください!!!子どもを守れるのは親だけです👩

    • 12月23日
miriku☆

先生に相談していいとおもます。

親同士が仲良くても、子供にはそんなの関係ないですから。

ちょっと様子を見ていただきたいですって伝えたら見てくれますよ。

大人の前でやらないって結構たち悪いですよね。

事実なら、しっかり指導して下さいって私ならお願いしちゃうかも💦

  • プルメリア

    プルメリア

    そうですよね、親同士の関係は子供達には関係ないですよね。
    今日様子見にお迎えに行ってみます。ポツンと1人ぼっちにされているようなら先生に相談してみますね。ありがとうございます!

    • 12月23日
猫大好き

私も小学生の息子がいますが、何あ嫌なことあったらすぐに先生と私に言いなさいと伝えてあります

それでも続くようなら、仕事休んで下校の様子を後ろから見るか先生に相談します😅

プルメリア

昨日見に行きました。のけ者にするであろう子供達は上級生や兄弟と帰っており、学校に上級生の知り合いが居ないからか、うちの子はポツンと1人でした。お話しながら帰ろうとしたら、「うるせーから喋るな」と言われたようです。先生に相談してみます。ありがとうございました!