※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
ココロ・悩み

2歳児の上の子がワガママで泣き声にイライラ。精神的・体力的に限界で同じ悩みを持つお母さんはいませんか?

上の子(2歳児)が可愛いと思えないです。
9日に女の子が生まれて上の子の面倒と生まれて子は私が面倒を見るようになり、下の子がやっと寝たって思っても上の子が泣いたり騒いだりと、下の子が寝てるんだよ静かにしてって言っても全然だめです。
言う事も聞かずワガママで泣く度にイライラしてしまきます。泣き声聞くと私も泣きたくなるくらい。
寝不足なのもあると思うのですがもうそろそろ精神的にも体力的にも限界です。
同じようなお母さんはいませんか?

コメント

れれまま

産後はそうでした💦下の子が産まれるまで上の子のことかわいくないと思ったことなかったのにと自分でもショックでした😭
我が家の場合3歳年が離れてましたが上のお子さんがまだ1歳ならより手もかかりイライラしてしまうと思います😭

授乳間隔が開いたりちょっと長く寝てくれたり下の子が成長するにつれ上の子のことも前みたいにかわいくなりましたよ!今は産後のホルモンや寝不足などできっとそうなってるんだと思います!

はじめてのママリ🔰

よく感じました😢辛いですよね😭毎日息子が嫌で、主人いない時間は憂鬱で憂鬱で…泣いてました😭

いまはようやく落ち着き、2人とも可愛くて幸せ気分です🍀✨
産後のホルモンバランス含めて、成長してくれて、落ち着くときが必ず来ますよ😌👍

かな

まさに今そうです😞!
産後はそこまででしたが、上の2歳の子のイヤイヤ期が酷すぎて可愛いと思えないです😭
下の子が寝たと思ったら大声で叫ぶ、私のことを叩く、寝ない、泣く…
もう怒っても余計酷くなるだけなので、少しでも楽になる日を心待ちにして耐えてます😩😨笑笑

はじめてのママリ🔰

わかりますよーわかります。
基本子供2人して泣いてる、よくて片方だけ泣いてる。ってくらいギャーギャーでした笑
今は2人して泣きまくってるってことはなくなりましたが、上が寂しさからかいつもに増して言うこと聞かない悪さばっかりするふざけて下の子の周り走る、噛む、で毎日ブチ切れまくってそのうち私上の子ボコボコにしちゃうんじゃないかって自分が怖くなるくらい怒り狂ってます😓
下の子が寝るとわざと大声で叫んだり飛びかかって行ったり本当ただの意地悪女ですよ。
本当このままじゃキレられすぎて私じゃなくて上の子が精神やられちゃうんじゃないかってくらいで、でもイライラして怒鳴っちゃって、引っ叩いたりもしちゃってどうしたらいいか分からなくてため息ばかりです、、、。