※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
妊娠・出産

バルーンの痛みについて教えてください。昨日から促進剤を使用し、バルーンの挿入を検討中です。

予定日超過3日目です
バルーン使ったことある方教えてください
昨日のお昼から促進剤投与はじめてマックスまで
あげられて6時頃まで投与してましたが
動きなく終了、今日も促進剤投与します
バルーンを入れるか医師と相談するそうなんですが
バルーンってかなり痛いんですよね?
教えてください

コメント

まりあ

おはようございます😊

一人目の時に錠剤の促進剤から、点滴の促進剤、次の日バルーンからの点滴促進剤でした!

バルーン私もビビってましたが全く痛くなかったです🙋‍♀️
違和感はありましたけど痛さはなかったです🤔
個人差あるかもしれませんがそこまで痛くないはずですよ😊

R♡Nmama

息子のときにバルーン入れて促進剤したんですけどその日は全く動きがなかったので後日人工破水しました💦
私は全く痛くなかったです🙂🙌
違和感くらいでしたよ😌🙌

ままり

1人目も2人目も
計画出産だったので
バルーン入れましたが
痛くないです😀
入れた後は出血したり
軽い生理痛があるくらい
ですが、問題ないです😌

私は2人目にして2回もフライングしていて、もうソワソワするのも疲れたし体もしんどかったので38wの健診時に私の希望で急遽誘発してもらうことになり、バルーン+促進剤で処置開始から約5時間半で産まれました!

バルーンは入れる時に痛みは感じましたが違和感の方が強かった気がします😂(バルーン入ったまま座ってご飯食べたりしたので)

はじめてのママリ🔰

1人目の時促進剤投与して何もなく夕方終了、夜にバルーン入れましたが痛い記憶はないです🤔
痛いというより何これ!!という気持ち悪い感覚の記憶は残ってます🤔