※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

寝ない双子育児、昼寝もなく休めず。夫は出張中、実家も遠く。どうしたらいいか悩んでいます。

全然寝ません…。2人とも起きてしまいました。
寝る気配がありません。

ワンオペ双子ママはこういう時どうしてるんでしょうか。
最近昼寝もしてくれないので自分が休める時間がありません。
主人は長期出張中。両実家は片道3時間離れたところにあるため頼れません。

こんなことならあらかじめ実家に帰ってればよかったです。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
まだお子さん起きてますか?
私は双子の新米ママなので、アドバイス的な事になりませんが…心配になったのでコメントしました😅すみません💦

たままさん24時間ワンオペですか?!すごい😳
昼寝もしないのに夜中起きてるって体力あって困りましたね😓
お子さん達が起きてて機嫌がよくって身の回りに危険がなければ、ママ横になって寝たフリや本気で寝てもいいと思いますよ☺️
1人ならともかく2人だとキツいですね😭

頼れる人いないで、よく頑張っていますね✨

  • かえで

    かえで

    子供たちは5時頃やっと寝ました。
    寝るまでずっとギャン泣きで大変でした。
    朝起きたらケロッとしていて元気にしているので眠くないのかな…その体力が羨ましいです😂
    最近は昼寝しないのでベビーサークルのすぐ横で私が寝ています😂そうでもしないと体が持ちません💦
    2人ってほんときついです。お互い頑張りましょう💪

    コメントありがとうございました😭

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😭
    朝も普通に起きれるとは😂💦男の子だから尚更元気なんですね😆
    ウチも1歳の男の子いるから、キツいですね😓

    本当、お体気をつけてください。

    • 12月23日