※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

子供の咳がなかなか治らず、薬を飲んでも症状に変化がないため、再度耳鼻科を受診するか悩んでいます。治りにくい場合もあるので心配です。

子供の席は長く続きますか??

12月初め 鼻水で初めてどんどん酷くなる
(自宅で電動鼻水吸い機で鼻吸ってました)

10日頃から声枯れ、痰と咳がで始める(主に夜)

16日 耳鼻科受診 抗生物質、痰や咳関係の薬もらう


薬もすべて飲み切りましたが未だに夜は咳で2、3回起きて
咳で吐きます😭😭

加湿器はしていて湿度60パーは保っています
起きるたびに水分もとらせています
熱も一度も出ていません

今まで風邪などでも咳が出ることなかったのですが
10日以上続いていてなかなか良くならないです
昼間はほとんど出ないです
幼稚園も休んでいましたがそのまま冬休みになったので
悪化するようなことはしていないとは思います

耳鼻科が休みに入る前にもう一度連れて行こうかとは
思いますが、正直薬のんでいた時と、
薬飲み終わったあとと起きる回数や症状に
あまり変化がないです💦
なのでまた薬出されてもなぁという気もしていますが😭

子供の咳ってなかなか治らないものですか?

コメント

masaママ

変化がないなら別の小児科や内科に連れて行きます😊
私の場合は咳が出始めたらなるべく早く病院に連れて行くようにしています!
咳が続いて気管支炎になっていたら普通の風邪薬では効かないと内科で言われました💦

  • くま

    くま

    行くなら別の耳鼻科に行こうかなと思ってました。初めて行った病院で先生がちょっと微妙だったので💦
    今日連れて行こうと思います

    • 12月23日
deleted user

うちも咳がずっと続いています。小児科に通っていますが、先生に咳はゼロになるまでしっかりお薬続けないと駄目!と言われました。

最近は寒いので、一番気温が下がる深夜に気温が下がらないようにする。(パネルヒーターかオイルヒーター)

鼻水が喉に回らないように、しっかり吸いきる。

を言われています。

  • くま

    くま

    やっぱりなかなか治らないんですね。咳は初めてなのでどうなのかなと思ってました。今日連れて行こうと思います😭夜だけ何ですけどね😭なかなか治らずです💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも夜がひどいです。
    エアコンとかストーブじゃ駄目!オイルヒーター買いなさい!と言われて、買って付けたら少し良くなりましたよ〜

    • 12月23日
  • くま

    くま

    夜寝る時は暖房切っちゃってます😅寒かったら布団乾燥機でちょっと暖めてますが💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小児科では、それが駄目だと言われました💦朝方気温が下がらないようにしないと駄目で、エアコンとか温風が出るものは駄目。オイルヒーターかパネルヒーターを買って寝てる間は付けなさいと指導されました!

    • 12月23日