※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
妊娠・出産

妊娠中に体調不良が続き、複数の症状が出て心配。早く安定したいです。薬の服用に不安があります。

不安なので聞いてください。
妊娠してから下痢になりやすく
整腸剤を飲み続け
今は下痢が落ち着いたと思ったら
次は呼吸が苦しくなり
呼吸器科へ行き吸入器や薬をだしてもらい
これで落ち着くのかなと思っていたら
今日、両足の関節が痛みだして
ただただ熱ではないことを願っているのですが
これで熱が出たら、また薬を何かしら服用するのかと思い、こんな初期に色々と服用して大丈夫なのかと心配でたまりません。

妊娠してからずっと吐きづわり、食べづわり、匂いづわりも続いててしんどく、その中で身体のトラブルが次から次へと出て来て、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのかとか色々考えすぎて、身体的にも精神的にもしんどく、最近涙が止まりません。

妊娠初期に薬漬けの方はいらっしゃいますか?😞
早くつわりも、体調も落ち着きたいです。

コメント

姉妹mama♥

妊娠すると赤ちゃんを守る体になってく為、
母体の不調は色々出てきます😢
私も下の子妊娠初期の頃2ヶ月連続で高熱出て咳止まらなくて寝込んだり関節痛くて動けなかったり…
それプラスつわりがあったり…
初期からこんなんで大丈夫かよって思いますよね💦

つわりが終わったら
気分も少しは楽になったり
身体も慣れて来たりしますよ☺️💓

先生も妊婦が飲める薬を出してくれてるので
そこまで深く考えなくて大丈夫かと思いますよ!

  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん


    コメントありがとうございます!
    本当に色々体調が変わっていきすぎてついていけません💦

    高熱はしんどかったですね😣💦
    体調悪いのにプラスつわりは本当にしんどいですよね😩

    私も初期からこんなで大丈夫かなって毎日不安しかありません‥

    薬そうですよね!
    あまり考えすぎないようにしようと思います(;_;)

    • 12月23日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    plusに考えると少しは気が楽になるかもしれませんね😌💓

    今の時期はコロナがあるので
    高熱出たりなにか風邪症状が出たりすると心配になりますもんね😔

    つわりに関しては点滴とかうってもらってますか?
    点滴も少しは楽になります☺️

    • 12月23日
  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん


    何でもすぐネガティブに考えちゃいます(;_;)

    妊娠してからずっと家にこもりっぱなしですが、
    本当にコロナも心配です💦

    点滴はまだ打ってもらったことないです😣💦
    やっぱ点滴すると違うんですね!

    色々と暖かいコメントをありがとうございます😢✨
    最近すごく落ち込んでたので、話を聞いていただけるだけでもホッとしました(T_T)

    • 12月23日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    心配になるのも当然の事ですよ😌💓
    だってお腹の中で人1人の命を守ってるお母さんですから☺️
    私も1人目の時は
    何もかも心配だし不安だし
    何も分からないし!って感じでした
    みんなそうだと思います!

    コロナのせいで気晴らしも中々出来ないですもんね😞
    散歩と言ってもこの時期寒いし
    つわりがあるしって感じですよね😢

    点滴は人それぞれになってしまいますが
    私は少し楽になりましたよ😊💓
    先生に相談してみるのもありかと思います!


    いえいえ😌少しでも気持ちが楽になっていただければ幸いです🥺
    1人で溜め込まないで吐くものは吐き出しちゃった方がストレス発散にもなりますから😙

    • 12月23日
  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん


    皆同じですよね(;_;)
    色々ネットで調べては不安になったりしたので、検索のし過ぎもよくないなと思いました😩

    コロナも早く落ち着いてくれればいいんですけど、これは時間がかかりそうですよね😣
    正直つわりがここまで辛いと思ってなくて、妊娠して辛さを実感しています😭💦
    世の中のお母さん達本当に皆すごいなって思いました😭✨

    次の検診は来年になるので、
    つわりがまだ落ち着いてなかったら相談してみようと思います😣✨

    親切に色々とありがとうございます😭✨
    しかもこんな夜遅くにありがとうございます😢✨
    コメント読んでたらなんだか泣いちゃいました😭
    今は色々心配な時期ですが
    あまり一人で考えすぎないようにしようと思います😫💦

    • 12月23日