※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
雑談・つぶやき

めちゃくちゃ反省しました。最近、離乳食を食べるときにあちこち気が散…

めちゃくちゃ反省しました。

最近、離乳食を食べるときにあちこち気が散ってなかなか前を向いてくれなくて食べさせるのに苦労してました。

今日も右向いたり後ろ向いたりでなかなか進まず…。
私もだんだんイライラしてきてしまって。

口の中にまだ残ってるのに指を咥えて、その手で頭を触ったりするのであちこちベタベタ…。

イライラがピークに達してしまい、もうやめて!ちゃんと食べて!って怒鳴ってしまいました…。

娘はとっても悲しそうな顔をしてました。

食べ終わって片付けしてる間も泣きわめくので抱っこしたらウトウトしだして…。

あー、そうか、眠かったのか。だから指を吸ったり頭をかいたりしてたのかと気づきました。

いつもなら分かる眠たいときのサインなのに自分に余裕がなくて見逃して怒鳴ってしまったことを申し訳なく思いました。

布団に寝かせて隣りでトントンすると嬉しそうに笑って、すぐに寝てしまいました。

ほんとに、怒ってごめんねー!
明日は楽しく離乳食を食べようね!!

って反省も込めて文章に残します。

コメント

ママリ

ありますよね。
自己嫌悪陥りますよね。
おつかれ様です😊
私も明日は笑って過ごしたいー!

• りーたん

りーたん

怒っても意味ないって分かっててもどうしても声を荒らげてしまって💦
    でも、今朝は楽しく離乳食を食べれました😊
    お互いに楽しく笑って過ごしましょうね😆

• 12月23日
y🌟

離乳食大変なのよくわかります😩💭でも自分で食べるようになったらもっと悲惨です🙄遊び食べはもちろん食べ物投げたり頭や顔に食べ物塗ったくったりして上の子の時発狂しまくってました😇笑 一歳半くらいまで格闘です🥶

• りーたん

りーたん

大変になるのはまだこれからですよね💦
    離乳食は嫌がらずにたくさん食べてくれる子なので、褒めながら楽しく食べてくれるようにしていきたいです😊
    一歳半まで…まだ先のように思いますがあっという間ですよね!
    頑張ります👍

• 12月23日