※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YUME♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がアンパンマンカレーは食べるが、他の食事は食べない。和光堂の一歳四ヶ月の離乳食が好きで、いつまで食べさせていいか悩んでいる。

1歳10ヶ月の息子、即席のもので、アンパンマンカレーは食べるのですが、アンパンマンの野菜あんかけ丼やアンパンマンラーメン、グリコの幼児食など食べません🤣🤣🤣

具が小さい?少ない?のが不満のようで、和光堂の一歳四ヶ月のこのシリーズが具が沢山入っててお気に入りのようなんですけど、これって離乳食ですよね??
いつまで食べていいんですかね!?🤣

初めて見るものとかあんまり食べなかったり、魚や緑の野菜も進んで食べないので、このシリーズ大助かりなんですけど、さすがに卒業しろよ!って思いますか!?←

コメント

ポムポムぷりん🧸 24

私は1歳までお世話になりましたが
もう薄味のしっかりしたご飯食べさせてます😅
朝に食べさせるではなくて夜ご飯だと栄養が気になりますね😅

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    これプラスご飯、おかずやトマトや人参などの野菜も食べてるんですが、やはりやめた方がいいですかね?😅

    • 12月22日
  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    そうなんですね!!!
    私はご飯、お汁系、おかず、小鉢類
    を毎日内容を少し変えて食べさせてます😀
    2歳児からは卒業してもいいのでは無いのかな?と私は思いますけど
    個人的な感想です🙂☺️
    でも毎日ご飯を考えるのも億劫になりますよね😢😢

    • 12月22日
  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    うわー😭✨✨✨素晴らしいです🎖
    私は本当に料理が嫌いでして…←
    お味噌汁に野菜ぶち込み(ほぼほぼ豚汁)が今の私的に便利です💪🏻
    品数少なめ(というか、料理ではなく素材そのまま出す)です🤣
    豆腐ハンバーグは、枝豆やひじきなどを入れて冷凍ストックしてます✊🏻✨
    大人のを取り分けてる感じですか?

    • 12月22日
  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    私も料理は嫌いですよ😅
    でも自分より子供にいいご飯食べさせたくて😅
    基本作り置きと冷凍ストックにしないので一からはめんどくさくなる時はありますが😥
    一緒のものを食べるようにしてますので料理過程で子供の分を先に取り分けて残りを味付けを濃くしてる感じです😶
    豚汁はいいですよね!!
    豆腐ハンバーグもお肉よりヘルシーで料理に必須です😋

    • 12月22日
  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    なんと、、優しいお母さんですね😊💕
    取り分け、すごいです!
    私はそんな毎日料理しないので(旦那がダイエットのため、夜炭水化物抜きor食べない)大人の方は怠けまくりで、何とか子どもだけでも栄養のあるものを…と思ってます🤣

    色々と教えて下さり助かりました♥️
    ありがとうございました👏🏻✨

    • 12月22日
  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    でも1歳未満の時はレトルトすんごいお世話になりましたけどね笑笑😂
    毎日手をかけたご飯ではなくて
    時々レトルトをあげてみるとか
    娘はレトルトが大好きで手作りを食べてくれなかったのがきっかけで
    やめました笑笑
    結構な頻度であげてると子供がその味に慣れてしまったり、レトルトが簡単なのでぬけだせなかったりと

    旦那さんがご飯抜きの時もあるのは
    あるいみ助かりますね😂😂

    いえいえ!🥺🥺🥺

    • 12月23日
🧸だっふぃー

いろんな具材が入ってるし
食べてくれるなら良いと思います🙆‍♀️✨

ちなみに、私は手抜きするときは
市販のアンパンマンうどんを
食べさせてます、、😅💕

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    アンパンマンうどんなんてありましたっけ!?
    うどんはいつも家で普通の冷凍うどんを使って、普通に作ってました!

    食べてくれるならいいですかね?😅
    一時期、もうこれは卒業しよう!と思って全然食べさせなかったら、意外と自分で栄養満点の作るの難しいし大変だし、しかも食べてくれない🤣🤣🤣となって、またこれ食べさせてみたら食べるから、一昨日ドラッグストアで多めに買ってしまいました笑

    • 12月22日
  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー

    ありますよ♪乾麺で売ってます♪
    アンパンマンラーメンもありますよ🍜✨

    冷凍のうどんも便利ですよね💕

    わかります!すごくわかります!
    栄養満点ご飯って作れないです😭(笑)
    うんうん、レトルトの方が
    栄養満点だし、食べてくれるなら
    ラッキーーですよ♪*\(^o^)/*

    • 12月22日
  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    共感してもらえて嬉しいです✨
    気持ちが楽になりました(*>ω<*)💕
    これからも適度にレトルト使っていこうと思います!
    ありがとうございました😆♥️

    • 12月23日
あき

うちの子は味を好まなくなって早々に卒業しちゃいましたが、友達の子は2歳過ぎても食べてました!
離乳食だからバランスもとれてると思うし、食べてくれるなら全然良いと思います😊

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    2歳すぎても食べてた子いるんですね!✨
    なんとなく安心しました😆
    ありがとうございます♥️

    • 12月22日
ねむいちゃん

うちも即席はアンパンマンカレーしか
食べてくれません🤣

離乳食は味が濃いのであまり食べさせると
薄味のもの食べなくなるようです💦
即席もですが💦

普段歯ごたえのあるものも食べてるなら
いつまでも食べててもいいと思いますよ☺️
うちはフォロミ卒業できずに飲み続けてます笑

  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    歯ごたえのあるものも結構食べてます!りんごかじったり🍎唐揚げ丸かじりしたり!

    即席は味濃いんですよね😅
    でもやはり面倒くささが勝ち、この和光堂の食べさせちゃいます💦
    人参は茹でたそのままがいいようで、味なしでバクバク食べてますが🤣

    • 12月22日