※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
ココロ・悩み

妊活はしていませんが、生理不順で排卵していない可能性があるか不安です。産婦人科での診察で、排卵していない可能性が指摘されました。今は妊娠を望んでいないが、将来のために治療を検討すべきか悩んでいます。

妊活はしていませんが、質問です。
詳しい方、教えてください。


この前産婦人科で、排卵してないような感じがしますと
言われました。
生理中に、出血が多すぎて不安になり受診したのですが
そこそこ大きな卵が何個か残っていたようで。


無排卵月経かなと思い調べてみたのですが
生理不順と書かれていました。
わたしは中学生頃から、生理予定日ぴったりには来ないけど
月に1回は必ず生理が来ていました。

産後も、3ヶ月頃から生理が復活して 
たまに何十日と遅れることもありましたが
なんとかここ数ヶ月は月に一回来てる状況です。
なので、不順では無いと思います。

まさか排卵していないなんて思いもしなかったです。
排卵予定日らへんで、しっかり排卵痛もあったので。

今は妊娠望んでいないのですが
数年後に、2人目をと思っているので
産婦人科の先生には、その時数ヶ月トライしてなかなか出来なかったらそこで
排卵チェックしてもらう感じで
今は特に何も治療しなくてもいいと思いますと言われたのですが
先程無排卵月経で調べていたら、
今は望まなくても将来妊娠を望んでいるなら
はやく治療したほうがいいと買いてあったので
不安になりました。

調べてみたけど、無排卵月経の基準というか
わたしは本当に無排卵月経なのか?わからなかったので
ここに書いてみました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくないのにコメント失礼します🙇基礎体温や排卵検査などはしてませんか?
それでも多少わかるかな💦と思いました。
ちなみに私の知り合いは排卵していないと言われてましたが妊娠しました。