※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう疲れました旦那はいつも自分のことだけしてマイペースです仕事おわ…

もう疲れました

旦那はいつも自分のことだけしてマイペースです
仕事おわって帰ってきてから、携帯さわったりゆっくりしてます

休みの日子供と三人で出かけて子供が機嫌悪くなってぐぜりだすと旦那も機嫌が悪くなり、平日も仕事から帰って数時間しか子供といないのでぐぜったりするところを見る機会も少ないから、こんな風になってどうしていいかわからない。とのこと

平日も仕事終わって携帯かゲームばかりして風呂入れも寝かしつけもしないし、仕事して疲れてる。と言うけど

私も朝から夕方まで仕事して息子迎えに行って夕ご飯の準備しながら、ぐぜる息子の相手しつつ作って風呂いれて寝かしつけて、洗濯干して弁当まで作ってるのに

風呂入れも私が先に入り息子を呼ぶと風呂場まで来てくれるので洋服を脱がせて入れて、上がるときも息子を先に拭いて、そのあと私が出て洋服も着ずに息子に洋服を着せてます。あっちこっち歩き回る息子を追いかけて洋服きせてますが、旦那も同じ部屋にいるのに手伝いません。

どっちが大変できついかわかってないし、夜泣きひどくて寝不足で仕事いったりしてるのに旦那は帰ってきたら疲れた疲れた。ばっかり言います笑笑

そして来週は欲しいものがあるから一緒に買い物いこうと旦那と約束してたにもかかわらず、その日の朝に友達とご飯いってくるね。今日なんかあったけ??と約束すら忘れてました。

約束してても毎回こんな感じで、旦那のために家事をするのがバカらしくなって一緒にいても話しすらしたくありません。

息子が生まれてから何回も、こうしてくれたら助かる。とか手伝って欲しいと伝えても、こんな状況です

誰にも相談できないのでTwitterなどに疲れたなー。とかちょっとした一言を書くと、あんな風に言われて嫌とか言われて吐き出す場所がなかったので、こちらに書かせていただきました😭

コメント

みかん

旦那さんの家事は一切しないというふうにして抵抗してみるのはどうでしょう?
自分がやってることを箇条書きにして「私はこれだけやってるから、あなたの世話は無理。自分のこと自分でやってください」と言って…
洗濯、ご飯、皿洗い、片付け全て旦那さんだけやらずにしたら、嫌でも大変さ分かってくれると思います。
私の旦那は「男はどうしようもなくなる時まで分からないやつは分からない。だから、こうした方がいい」と言ってました😅
無理するとママが大変です😓
質問者さんが倒れると子供が一番可哀想なので、自分を守ることを第一に考えたほうがいいです!旦那は大人なんだから、死にはしない!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが言う通りだと思います😂笑笑

最近は起きれたときだけ弁当作ってますが、思い切って旦那のものは自分でさせようと思います。

ここ最近は旦那と話すこともなくなりました😂

• 12月22日
  • みかん

みかん

ほんと、男の人って情けないですよね😓

良いと思います!😁✨
    約束も守れないし、息子さんの相手もしない…
    一度突き放して、どれだけ怒ってるか、辛いか分からせてやりましょう!
    向こうが大事にしてくれないのにこちらが大事にする必要ないですもんね!😣
    Twitterでの呟きも文句言われるのは苦痛ですね😓
    そんなの見る時間あるなら息子の相手しろや!と思います

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterのことまで言われて私は、どこで発散すればいいの??ってなりました😂笑笑

頑張ってみます😭少し気が楽になりました。ありがとうございました😭✨✨

• 12月22日
ゆうな

育児参加してないから大変さも全く分からないんでしょうね😵
上の方と同じ意見です!1度でいいから旦那さんの事だけなんにもしない日作ってみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事上、朝も早く帰りも遅いから、それを言い訳にされて、こっちも仕事してるのにって話も何回もしてるんですけど育児に参加してないから、わからないみたいです。
    仕事だけして、疲れたばっかり言うてくるので、旦那のことはしない日を作ろうと思います😩😭

• 12月22日
ぷみえ🌈🔰

うちの旦那も仕事上朝4時に出て遅い時は23時とか徹夜で帰ってこないで次の現場行って帰ってくるのが23時とかありますよ!でも休みの日は、育児家事全部やってくれます( ˊᵕˋ ;)💦仕事ばっかり言い訳にしてんじゃねえぞ、お前の子どもだろ??育児しろ??って感じですね🥲🥲皆さんも言ってる通り、何もやらないで子どもじゃないんだから自分のことは自分ですれば??って言います👶🏻育児もしてくれないなら、旦那さんに対してなんもやってあげなくていいと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分第一みたいで休みの日に家事育児なんて頭にないんだと思います笑笑

私の休みはいつあるんだ?って感じの毎日を過ごしてるので皆さんが言われる様にしてみようと思います😭

ほんと私だけの子供みたいになってて、旦那がいない方が余計な家事しなくていいから旦那の必要性を感じません😂

• 12月22日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

まだ父親になれてないんでしょうね( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃の行いを見てると、そうだと思います😂

• 12月22日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

その辺男の人はいいですよね〜丸投げできるから( ˊᵕˋ ;)💦こっちなんて丸投げする人もいないのに😂😂😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😩😭

普段、手伝ってくれてるなら、そんなことも思わないんでしょうけどねー😣😭😭

旦那は仕事が不規則で寝れてないからきついって言って休みの日爆睡したり遊びに行ったりして、こっちは子供産まれてからまともに寝た日もなければ一人で遊び行ける日なんてないんだけど??ってなりますよ笑笑

• 12月23日