※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

2歳~3歳向けの和風なアイテムを探しています。息子も袴ロンパースが欲しいと言っていますが、今更買うのは違うと思っています。何かお手軽なアイテムはありますか?

2歳~3歳くらいで、お手軽に和風な格好ができるアイテムはありませんか?😣

お正月、娘にお下がりで頂いた袴ロンパースを着せようと思ったのですが、案の定息子も着たいと言いだしました😅
ただ、今更ロンパースなんて着れないですし、買うのも変なので、どうしたものかと思っています…💧

コメント

あーちゃん

楽天で2.3千円でセパレートの袴ありましたよ!ロンパースも95サイズありました!

• あーちゃん

あーちゃん

画像追加しておきます✌️

• 12月22日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    セパレートもあるんですね!😳
    初めて見ました!✨
    1回きりになってしまいそうなので、買うか迷いますが…😂
    息子に聞いてみます!

• 12月22日
もこにゃん

メルカリやラクマはどうですか?✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    メルカリちらっと見たのですが、80までしか見つからず…😭
    お食い初めや初節句で着る方が多いみたいで…
    男の子だから別にいいやと思ってたのですが、買っておけばよかったです…😂

• 12月22日
KUMA

2歳4ヶ月で袴ロンパースぎり着せました。笑
ほんと、ギリでした。😂
0歳10ヶ月くらいの結婚式お呼ばれで着たものなのでわざわざ買ってまでは…微妙ですよね💦

ちなみに下の子のお宮参り撮影時に着物着せましたが、着せるまでが大騒動でした。😂

廻しは寒いしですね😣浴衣も…

• KUMA

KUMA

鬼滅の羽織りとかどうですか?🙂

• 12月22日
  • ひろ

ひろ

そうですよね…😂
    メルカリをちらっと見たのですが、やっぱり70か80で💧
    もう3歳近いので、さすがにもう80は着れない感じです…😅

着物着せられたんですね!
    すごいです!😳✨
    うちは絶対我慢できないので、着物をしっかり着せるのは最初から諦めてました…😂

鬼滅の羽織いいですね!😍
    気に入ってその辺に着て行ってしまっても、流行ってるから着てるんだなと思って貰えそうですし…😂
    それを第一候補にして、息子に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • KUMA

KUMA

うちの子がちいさめかつ袴のデザインが大きめだったのでギリいけました。笑

撮影ムリかな・・諦めようか・・と思いましたが、着せてしまえばご機嫌に撮らせてくれました🥲
    ただもうトラウマ。笑
    5歳で着てくれるのか自信なしです🥲

鬼滅、我ながらいいアイディアだと思いました。笑

• 12月22日
  • ひろ

ひろ

着物大変でしたね…😵
    七五三、男の子が5歳だけなのはこういう所もありそうだなとか思っちゃいます😂
    写真は撮れてよかったですね!✨

下の子に着せようと出した時、絶対に上の子も着たがるよなーと思ったのですが、予想通りでした…😅
    私も、鬼滅は、炭治郎と禰豆子がいる、くらいしか知らないのですが、小さい子が着てたら可愛いですよね😂❤
    とても助かりました✨

• 12月22日