※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から1年7ヶ月経ち、ケロイドが黒くなりました。次の出産時に取ることができるか病院によるか知りたいです。

帝王切開で出産して1年7ヶ月経ちます。
ケロイドになったのですが、いつからか服や下着で擦れてケロイドになった傷口が黒くなってきたのですが、皆さんもそうですか?😱

そしてケロイドになった所を次の出産時に取ってくれるとママリでは聞いたのですが、病院によるんですかね?
取らないままだった方いますか?🥺

コメント

R✕2mama ♡

少しだけ盛り上がりましたが、二人目の時にキレイにして縫ってくれてます🙌
何も言わなくても、「キレイにして縫っとくねー!」って術中に言われました🤔
気になるならあらかじめ伝えたほうがいいと思います!バースプランに書くとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    やっぱり2人目の時に綺麗に縫ってくれるのですね!😳
    一応バースプランに書いてみますが、私の病院ではバースプランを見るのが助産師さんなので意味あるのか?って思ってました😂

    • 12月22日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    バースプラン、病院によるかもですが、私も助産師さんが見てて、「これ先生(手術してくれる先生)見ますか?」って聞いたら「見ますよ!確認してから手術しますよ!」って言ってくださいましたよ🌟
    実際、一人目の時に麻酔が効かなかったり、副作用にやられて辛かったこと書いてたりしたので😣
    そしたら麻酔も1回ですぐ効くように改善してくれて、副作用の痒みや浮腫の対応も早急にしてもらえました!

    先生見ますか?って聞いてみるといいかと思います♥️

    あと、傷跡はずっとアトファアンのテープ貼ってます😣
    半年頃までは貼る予定でいます💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥺先生が見てくれるかどうか確認してみます!😭
    麻酔が効かないのは辛いですね😱
    アトファイン使ってたのですが痒くなって被れてしまったので何を使おうか悩んでます😭

    • 12月22日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    なかなか効かなくて「効いてないよ!まだ始めんといてー!!!」って騒ぎまくってました😂
    騒ぎすぎて両手縛られたのは内緒です🤐笑

    私も痒いし貼り続けてカサカサになってます😭
    今日ちょうど剥がしたので乾燥がてら貼らずに寝ますが💦

    1人目は3Mっていうロール状のテープだったんですけど、そっちの方が酷くガサガサになりまして…😣
    アトファインはキレイに治ると聞いたので少々痒くても我慢して貼ってます😢

    あと、下着は擦れないようにユニクロのシームレス(深履き)を愛用してます😣💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効いてない状態から始まったら怖すぎます😂💦
    私は緊急帝王切開で陣痛MAXの痛みからの麻酔だったので天国に感じました😂

    貼り続けると被れて痒くなりますよね😭何日も貼ってられなくて💦
    貼るのを休む日を作るのもアリですね😳
    私の病院はテープなど何もなくて術後4日目に最初に貼ってたテープ剥がして終わりでした😱
    ユニクロのシームレス良いってよく聞きます😳
    擦れないようにした方がいいですよね😭

    • 12月22日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    手術室出る頃には麻酔切れかかってました😂
    怖すぎました😂
    陣痛も経験されてお腹も切られるなんて😭😭😭
    想像絶します😱😱😱⚡

    1回貼ったら1週間貼りっぱなしです🌀
    テープも安くないので最低1週間は貼ってます💧
    1人目の時よりは黒くならずにピンク色のままで盛り上がってもないですよ🤔!
    私は退院するときに、購入できるけどどうする?って聞かれて、買うことにしてその場で1枚貼ってもらいました👏
    今はネットで安く買ってます💦

    4日目に剥がしてそのままとか怖すぎます😱😱😱
    絶対良くないですよ〜😭
    黒くなるのは下着の擦れかなーって思ってます😣

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像しただけで死にそうです🥺

    私も1週間貼りっぱなしでしたが2日目が限界でした😂
    でも勿体無いですよね😭
    高いですし🥺🥺

    興味本位で傷口見てみたら、思ってたよりは綺麗だったので良かったですが、いつからかケロイドになっててショックです😭
    ケロイドになってからアトファイン使い始めましたが使うのが遅すぎてダメでした😂
    絶対下着の擦れですよね😭

    • 12月22日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    1人目は半年頃までずっとテープ貼ってました😣
    今回もそれくらいまで貼ろうかなと思ってます💧
    保湿して貼りたいけど、くっつかないですよね🤣💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回は頑張ってみます🥺
    保湿してからだとすぐ剥がれそうです🤣

    • 12月23日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    グッドアンサーありがとうございます💓

    寝る前にクリームで保湿して、朝貼ったら痒くはなかったです🤔👏

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!こちらこそありがとうございます☺️✊

    私も出産したら保湿したりしてみます🥺

    • 12月24日
ナッツ

取ってくれますよ😌
でもちゃんとケアしないと結局また同じようになります😣私は3回そうです😂
ケアしたことがないのでそれで綺麗になるかは分かりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    取ってくれるのですね!😳
    ケアしようと思ってたのですが、アトファイン?でも痒くなって被れてしまったので何がいいのか悩み中です😭
    いつまでケアしていたらいいんですかね?😭

    • 12月22日
  • ナッツ

    ナッツ

    半年ぐらいは貼っておくはずです!
    それの方がめんどくさくてやってないけど、、
    どうせ毎回綺麗に取ってくれているなら、
    最後の出産時にはできるだけケアしようかなと思っています🤭

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年くらいなのですね!🥺
    私もズボラなのでめんどくさい気持ち分かります😂
    3人目も考えているのでケアするか悩みますね🤣🤣

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

帝王切開出産後一年4ヶ月ですが傷跡ここだよね?って言われるくらい目立たないです!薄いピンクみたいな線になりました!

そういう話は聞いたことないですが取ってほしいと言ったら取ってくれそうですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ケロイドは体質みたいです💦

    先生に言ってみます!

    • 12月23日