※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
住まい

ニトリの珪藻土バスマットでアスベストで自主回収へとありました。うち…

ニトリの珪藻土バスマットでアスベストで自主回収へとありました。うちもこれ使ってるのですが、怖いです。。
明日からバスマットを違うものに変えたいですが、
ニトリやカインズで珪藻土バスマット使われてた方、今後バスマットは何にされますか?

コメント

miiiik

私もさっきラインニュースで見て、同じの使っていたので怖くなりました💦
とりあえずは今家にある洗える普通のバスマット使おうと思います😭😭
怖いですよね💧
1年くらい使ってました💧

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。まさかそんなことになるとは思わず、うちも1年くらい使ってました😅
    今日ニュースをネットで知りました。。やはり洗えるバスマットになりますよね。。
    回収どうしたらいいんでしょうね。。

• 12月22日
  • miiiik

miiiik

問い合わせ番号が載っていたので、おそらくニトリのサイトとか確認したらいいかもですね💦私出産したばかりで、入院中なので、旦那にとりあえず使わないように連絡しました😭💦

• 12月22日
  • nyan

nyan

明日問い合わせて見ようかと思います。
    ご出産後でお疲れの時に大変ですね。。 😅

袋に入れておこうと思います。

• 12月22日
♡

普通の布のやつにする予定です💦
ニトリとかカインズで買っていない珪藻土のものも怖く見えてしまって😭

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。私もネットや店頭の珪藻土ものが怖くなりました。。
    洗えるものが1番安心ですね 😅

• 12月22日
ままりぃ

使い慣れてて便利なので、私はこれからも珪藻土バスマット使います🙋‍♀️
出始めた頃から、ずっとSoilのバスマット一筋です✨
2,000円とか安くは買えませんが、安全と知って安心してます🥰

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    やはり質で言うと日本製が一番いいですよね。。
    安いものはほとんどが経費削減の為に日本で企画してから海外で制作したりとか、海外製?のようなもので溢れてますよね。。
    海外に頼らずに日本で安全なもの作ってほしいですね。。
    明日新しいバスマット買いに行きます。

• 12月22日
あみみ

Twitter漁ってたら、ドンキもお知らせ出しててアスベストは入ってませんって書いてありましたー
なので、明日買いに行く予定です!

• nyan

nyan

どこも対応に追われてて大変ですよね。。明日洗濯機で洗える布のものを買おうかなと思います。

• 12月23日