※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがなかなか寝なくてイライラするけど、寝かしつけをやめたら自然に寝た。申し訳ない気持ちと矛盾感。

私には無理だった
ほっといたらいつか寝るとか子どもより先に寝てしまうことあるって聞くしと思って、なかなか寝ない子どもにイライラしてしまって、寝かしつけやめてほっといたらいつの間にか寝てた。
いつも寝かしつけしてくれるのに、今日は途中で辞められて、1人何考えて寝てたのかと思うとこ心苦しい。 
申し訳ない気持ちでいっぱい。 
だけれど、寝るまで寝かしつけしてたら、きっともっとイライラして怒ってしまっていたかも知れない。
これはこれで可哀想。
あー矛盾してる…。

コメント

わんわん

毎日お疲れ様です。

あるあるですね😭😭
私も寝ないとイラついてしまい
一度放置してます。
気持ちをリセットしないと
どうにかなってしまいそうになります。

寝てよ!と
イライラすればするほど寝ないと
分かっているけど
イラついてしまいますよね。

今日はとことん付き合うぞーと
いう日に限って
ころっと寝てしまったり…

なんだかんだで3歳の娘は
同じ部屋にいれば
勝手に寝る子になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    寝て!っと思えば思うほど寝ない…
    かと思えば、何にも考えずに頭撫で撫で、ふと見るとえっ?もう寝たの?っとビックリするほど数分で寝てたり…
    私も勝手に寝てもらえるように頑張ろうかなと…笑

• 12月23日
EHまま

私も相手してましたが全然寝なくてアホらしくなったので、おやすみ〜ってぎゅーしたりしたら背中を向けて寝るまで待機してます。
寝る時は、目つむるよー、お喋りしないよー、動かないよーって教えてます😗
この3つを一緒に復唱するようになってから30分くらいで寝るようになりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと寝ないとアホらしくなってきますよね。
    だからと言って、ほったらかしにしてふと見ると寝てて、その姿に気持ちドーンと下がるし…でどしたもんだかといった感じです。
    うちも3歳ですが、いつまでも寝かしつけするわけにもいかないですし、1人で寝る練習してもらおうかなと思います。

• 12月23日
  • EHまま

EHまま

私は寝たらおやすみーと頭撫でてあげてます。
    そうすると罪悪感ないし、そういうもんだって思えるようになりましたよ〜❗️

• 12月23日