※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayys
家族・旦那

出産後、二人目だったのですが、慣れない環境で不安だったので、旦那に…

出産後、二人目だったのですが、慣れない環境で不安だったので、旦那に半日でも一時間でもいいから仕事休んで協力してほしいと頼み込んでも1分の休みも取ってくれませんでした。
6ヶ月たち、一昨日急に旦那が「最近やっと仕事が落ち着いたから休みを取るよ」と言ってくれました。
子供の面倒をみるので好きなことやってきていいといわれ有頂天になった私。
美容室に行こうか、漫喫行こうか。わくわくしてたのですが・・・。
もうすぐ4時、飲み会に行った旦那が帰って来ません。
きっと飲み会が決まってから休みを取ったにちがいありません。
私に気まずいから、私のために休みを取ったフリしたんだと思います。
朝帰りの夫に月齢の低い娘を預けて出掛ける気にはなれません(TT)
こんな夫だとわかってたのに期待してしまった自分がバカみたいです。
愚痴になってしまってすみません。
皆さんの旦那さんは、育児に協力的ですか?

コメント

ぐでたま

全然休みがなかったってことでしょうか?
生まれてから6ヶ月休み無しってことでしょうか?

普段は協力的ですか?
普段協力もなしなら絶対に怖くて預けられません。
でも協力的なら昼からとか預けて少し出かけられるかな?と思いました。

うちも里帰りなしで誰も知らない土地で産んで退院した次の日にはいつも通り出勤しました。
1ヶ月半からは毎週出張などもありましたが、週1の休みには協力してくれます!

オムツ、ミルク、お風呂、寝かしつけなど!
でかけたら上の子があちこち行くのでそれに付き合ってもらってますが。
でもネイルなど行く時は二人とも見ててくれます。

まうたん

初めての子で、ほとんど育児したことなくてーの4時帰りなら、確かに怖くて預けれませんが、2人目ならある程度勝手も分かってるだろうし、二日酔いで辛そうでも眠そうでも、「約束したよねー♬よろしく♡」と出掛けます!(不安なので行き先は近場にして、ちょこちょこ連絡を入れて寝てないか確認します)
だって次の日に子どもの面倒見るって約束してて朝帰りしたのは、自分の責任ですもん(´°Δ°`)
うちの旦那はかなり協力的ですが、同じように子ども見る前の日に飲み会行って、早く帰るつもりがズルズル〜みたいなことあります(^^;;
でも子どもじゃあるまいし、あたしはそんなこと知りません!

ayys

コメントありがとうございました‼
通常の休みはありますが、その休みも仕事や付き合いでつぶれる事が多いです(>_<)

私が頼めばオムツがえとミルクあげる事はできます(^-^;

自分の為に有休取る事が嫌なわけではなくて、今回は、私の骨休めの為に有休で休みを取ったから丸一日好きなことしてきていいよ、という事だったので期待してしまいました(TT)

案の定、旦那は午前中眠りこけ、私は朝から上の子と下の子の面倒を見つつ、掃除と家事を行いました(^-^;

ただ昼前に旦那が復活したので、ヘッドスパには行けたので満足です!

今度からは休みと聞いてもあまり期待しないようにします(^-^;

ayys

上の子預けるのは酔っ払ってても平気なのですが(自分であそべるので)
6ヶ月の娘は寝がえり返りができずに布団でもがいてる事が多いので恐くて(^-^;
旦那は子供が泣いても、携帯鳴ってても平気で眠れるので不安すぎて。
結局一時間ちょいですがヘッドスパだけでも行けたので満足です!(*^^*)
ほんと、子供じゃあるまいし、しっかりしてほしいです(TT)