※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍斗☆叶音mama
家族・旦那

私は16歳で妊娠、17歳で出産しました。今では2児の母親です。旦那は現在…

私は16歳で妊娠、17歳で出産しました。
今では2児の母親です。
旦那は現在21歳、私は19歳なんですが
当然世間一般的に早い方だと思います
義理母43歳、義理父44歳です
義理父はそんなに抵抗はないみたいですが
義理母はその歳で『おばあちゃん』
と呼ばれる事に抵抗があるみたいです。
私は子供には『ママ』『パパ』
と呼ばせたいです
だけど義理母が
『絶対に私の事はママって呼ばせる!』
と言って聞きません。
こーゆう場合どーしたらいいでしょうか。

我慢するしかない という意見の方は
私の事をママ以外になんて呼ばせたら
いいか教えて下さい。
現在上の子は1歳9ヶ月、下の子が3ヶ月です
すぐにお母さんなんて言える歳では
ありません。今からでも教えれる
呼び方でお願いします。
長文になってすみません。

コメント

莉愛mama♡*゜

あなたが我慢させる必要ないと思います。
あなたがママなんだからママです。
お義母さん達はいくら年がまだ若かろうがおばあちゃんなので仕方ないですね。
おばあちゃんと呼ばれるのが嫌ならお義母さんの名前をあだ名みたいにして呼ばせるとか。
例えばですがあさみというお義母さんでしたらあーちゃんとかそんな感じで。
なのであなたのことをママと子供達に呼ばせましょう!
お義母さん達には学校や幼稚園行くようになっておばあちゃんのことをママと言われるのは嫌なのでとハッキリ言いましょう!
それかお義母さんのことをおおママと呼ばせるか。
そしてあなたは当然ママと呼ばせる!

• 龍斗☆叶音mama

龍斗☆叶音mama

返信ありがとうございます!
    あだ名で呼ばれるのは嫌みたいです。
    旦那は今まで私の事を名前で呼んでいましたが、旦那にも協力してもらい、
    『ママのところに行っておいで』
    とか言ってもらうようにしています。

• 8月4日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

そうなんですか(。•́︿•̀。)
    旦那さんにお義母さんに言ってもらって説得するのもいいかもしれませんよ!

• 8月4日
ポンデ

私は21歳で妊娠して22歳で出産しました。義両親は大体40代後半です。実母は今46歳、実父は49歳です。

義両親の話ではないですが、うちの両親もまだ私が上の子を妊娠中にずっと「おばあちゃんって呼ばせないから」って言ってました(^^;;名前+ちゃんにする!って言ってました。でも上の子がいきなり実母に向かって「ババ」と言ったらもうメロメロで、「○○ちゃんからババって言うなら許しちゃう」なんて言ってましたよ(笑)義両親は全然会わないし、向こうも同じく「おばあちゃんって呼ばせない」と言っていたので、上の子に教えてません‥。多分会うたび知らない人って思ってるかな‥(T_T)

ババでも嫌ですかね‥。

• 龍斗☆叶音mama

龍斗☆叶音mama

自然に呼んでくれたらそれでいいんですけど、周りの若いお母さんは
    お母さんなのにあだ名で呼んでいる
    人もいるので正直怖いです
    私は母親なのだからやっぱり
    ママって呼ばせたいです

• 8月4日
  • ポンデ

ポンデ

私も上の子にはママって呼ばれてますよ。私は逆にママなのにあだ名で呼んでるのが変だと思いますし、絶対にあだ名で呼ばれたくないですね(T_T)

• 8月4日
きこたま

義理母、義理父が、ママ、パパは嫌ですね。
龍斗☆叶音ママさんや旦那さんは、パパ、ママと呼ばれたいんですよね?

私の場合は、(主人もですが)パパ、ママは嫌で、「ちち、はは」と呼ばせようかなと思っています。主人は、「ちち」だったのが、「「ととさま」にしようかな」と言い出しています。(ちち、ははの他に、とと、かかも候補に出ていました)
他の人と違う呼び方にするのも手かなと思いますが、ずっとお子さんに呼ばれるものなので、呼ばれたいものがいいですよね😌

ちなみに私の従姉妹のおばさんは、「バーバ」などは嫌だから「○○ちゃん」と名前にちゃんをつけて呼ばせているみたいでしたよ⭐️

龍まま✩

うちの義母もばあばとか嫌みたいで
おおママとよばせてます。笑
うちの両親のことは私がママ、パパとゆうので子供たちもママ、パパとゆってます♡
私達のことはお母さん、お父さんですね!
ちっちゃいころはかーかー、とーとーでしたが♡

muumin❤️

旦那の義父義母が同じ感じで
ジジ、ババはヤダ~的な事言われて
あだ名で呼んでみたいになったので
上の子二人はあだ名で呼んでます(笑)
事実、ジジババなのに呼ばれたく
ない意味が私にはよくわからない
ですけどね(笑)(*´ェ`*)(笑)

ちゃるとん

知り合いに、
母親をママ(中高校生頃からお母さんと呼んでました)
おばあちゃんをママちゃんと呼んでる人がいました!
どうしてそうなったのかはわかりませんが、
知り合いが生まれたのが母親が19だったので、
おばあちゃんもまだ若かったからなのかな?と思ってます(笑)

わたしの実の親は41でおばあちゃんなのですが、
おばあちゃんと呼ばせる気満々です(笑)

aichica♧

わたしだったら
〇〇ママって呼ばせますかね。
自分のことはママで。

あかねこ@

あだ名でいいんじゃないですか?

友達の家がおばあちゃんの事を『お母さん』と呼ばせていて幼稚園に入ってから友達に『おかしい❗』と言われて家で『なんで?なんで?』になってるそうですよ😅

おばあちゃんに『ママ』は絶対おかしいし、変なこと刷り込んで社会に出たときに混乱するのは子供ですからね😅

うちの実母も『ばぁばなんて呼ばせない』とか言ってましたが、産まれてからずっと自分のこと『ばぁば』って言ってますし、誰しも通る道なんだと思います。

大人しく『ばぁば』って呼ばれとけ❗ってカンジですね😅

ちゅぴぃ

私の父と母は一番上の姉を父21歳、母17歳で産みました。
なので姉が子供を産んだときは同じく40前半でおばあちゃんになりました!
ママとパパはそのままで義理母を変えたらどうでしょうか?
うちの母は啓子なのでけいこちゃんと呼ばせていました。20歳になった孫もいまだにばあちゃんをけいこちちゃんと呼んでます(*^^*)

元気っ子♡

従姉妹の子供は、おばあちゃんの事を、「あーちゃん」と呼んでましたよ。そう呼ばせた訳ではなく、言いやすかったから自然にそうなったらしいですが、もう小学生ですが、あーちゃんのままです。

うえてぃー

私の実の母は37でお婆ちゃんになりました。私は実母に育てて貰ってないので、育ての親にばぁばと呼ばせ実母のことは〇〇ちゃんと呼ばせました(´∇`)