※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

保育園で娘のおしりがかぶれている。連絡帳に書くべきか悩んでいる。

今日保育園から帰ってくると娘のおしりがかぶれていました😭
2歳でおむつをしています!
娘は普段ほとんど保育園ではうんちが出ないのですが、今日は珍しく出たようで…
家ではいつもうんちが出ると「うんち!出た!」と教えてくれるのですが、保育園では言わなかったのか、数時間は放置した感じのかぶれ具合です💦
以前保育園で珍しく出たときも、今回ほどではないですが少しかぶれていました😭
こんなときみなさんなら連絡帳に書いたりしますか?
もちろん先生もわざと放置したわけではないでしょうし、責めるつもりは全くないのですが…
明日保育園でおむつを替えるときにおしりを見て、自宅でかぶれさせたと思われたらなんとなく嫌だなぁと😢
でもやっぱりわざわざ連絡帳に書くと責めてるように思われますよね😖

コメント

ふーみん

連絡帳に最近お尻かぶれてきたので自宅ではワセリン塗ってます。病院受診予定です。
園でも様子を見てください。←と書いて、毎日迎えの際に様子を聞きます。
責めてるとは思わないですよ。

• ⋈

コメントありがとうございます!
    せっかくコメント頂いていたのにお返事がものすごく遅くなってしまい本当に申し訳ありません💦
    薬を塗っているということを連絡帳に書きました!
    責めてるとは思わないというお言葉にとても安心しました🥰
    本当にありがとうございました🌷

• 1月12日
もっち

私は思った事かきますね💦
保育園でうんちがでていたようで
言えなくて昨日からおしり少しかぶれていますって書いちゃいますね(◍ ´꒳` ◍)
後は家では『うんち出た』って言いますが保育園では言えないようで…
言った方が先生にもちゃんと伝わりますし
今回言わなかったらまた次あるかもしれないので
ちゃんと伝えた方がいいと思います⑅◡̈*

• ⋈

コメントありがとうございます!!
    せっかくコメント頂いていたのにお返事が大変遅くなってしまい本当にすみません💦
    やはりちゃんと伝えるのは大事ですよね✨
    かぶれていることを書きました!
    とても参考になりました!
    本当にありがとうございました💗

• 1月12日

園から帰ってきて、お尻がかぶれていたのでお薬塗ってます。園でも様子見お願いします。と書いて直接朝の伝達でも言います(笑)

• ⋈

コメントありがとうございます!!
    せっかくコメント頂いていたのにお返事がとても遅くなってしまい本当にすみません💦
    かぶれていることと薬を塗っていることを連絡帳に書きました!
    とても参考になりました✨
    本当にありがとうございました🌷

• 1月12日