※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
妊娠・出産

妊娠超初期の悪阻はいつから現れ、どんな症状があるか知りたいです。生理予定日まで4〜5日で、体調の変化が気になります。

妊娠超初期の悪阻はいつごろから現れましたか??
また、どんなものがありましたか?

あと4〜5日で生理予定日を迎えます。
生理周期は25日前後、排卵日は13日(アプリですので確実ではありません)、仲良しは13日、19日でした。
ここ数日体温も37.3〜36.8と高温期継続中です。(体温高めなので37度台も平熱です)
19日の夜に生理痛の重い痛みのような物が寝る時に襲ってきて、腰が重たすぎて寝返りが打てなくて夜中に数回目が覚めてしまいました。

妊娠検査薬はまだ試していません。
もし妊娠していたとき、早い場合いつごろから体調に変化がでてきますか?第一子妊娠時は妊娠悪阻で産むまで吐いていたので、つわりが怖くて怖くて…でもあまりにずっと辛すぎて初期のつわりを忘れてしまって…情けないです。

よろしくお願いします。

コメント

みん

生理予定1週間前に胸の張り、眠気がすごかったです。妊娠していることがわかり、二人目は5w後半くらいでムカムカし始めてつわりはじまりました💦

• おなつ

おなつ

回答ありがとうございます。
    やはり1週間前あたりから体調に変化が現れたのですね😢
    第二子、2歳差希望なので妊娠してますように…
    ぷー⭐︎さんも体に気をつけておすごしくださいね!

• 12月23日

生理予定日3日前くらいから始まりました。
寒気、恥骨痛、生理痛のような子宮の痛み、倦怠感、腰痛、足の付け根痛、頭痛
などなど、
熱は37.4とかだったような…
私も平熱というか、高温期はこのくらいになるので熱に関してはいつも通りでした。

退会ユーザー

吐き気も生理予定日前からありました。

• 12月22日
  • おなつ

おなつ

子宮の痛み、倦怠感…重なる点がいくつかあります。
    追記までしていただきご丁寧にありがとうございました😌

• 12月23日
ぽんちゃん

2人目の時はおっぱいがツーンとする感じがあって妊娠発覚して、
それは生理予定日よりも少し前で、4週くらいから始まりました。うわー気持ち悪いって感じでしかけど、1人目よりも辛くなかったです!
1人目と2人目つわりは違ったけど性別は両方変わらなかったです!

• おなつ

おなつ

昨日一昨日あたりにおっぱいの張り、感じました!
    やはり1人目2人目でつわりの雰囲気も変わるのですね😭
    2人目は少しでも軽いつわりでありますように、そして無事妊娠できますように…

• 12月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

この時期は一番ソワソワしますよね💦
    無事妊娠していますように…♡

• 12月23日