※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が言葉が遅かったが最近急に会話が上手になり、やんちゃになってきた。イヤイヤ期や赤ちゃん返りについて不安がある。

息子が来月で2歳半になりますが、言葉が遅くて心配していた割には最近爆発期がきて、信じられないくらい会話ができるようになりました!
大人しい方だと思っていたのに、最近は自己主張が強くなってきて、結構やんちゃ?というか、ショッピングモールなどに行くと、あちこち走り回ったりします😅
今日なんてカートから降りるの!降りるの!と言って乗りたがらなかったり😨
あと、ワザとふざけて大人を笑わせるのが好きなようで、最近、わざとイタズラしたり、間違えた言葉をわざと言ったりしてケラケラ笑ってます😅
これからイヤイヤ期に本格的に突入するのかなぁと思っていますが、みなさん、イヤイヤ期はいつから始まりましたか?
また、どれくらい続きましたか?
来年二人目も生まれるので、イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なるとどうなるんだろう😨と若干不安です😅

コメント

ミケムラ

うちは未だに一言も話しません😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうでしたよ💦毎日心配になりますよね😭うちは保健師さんにも相談してました!

    • 12月24日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

完璧にイヤイヤ始まってます!
カートも2歳になる頃には既に「これ乗らない!歩くのー!」と騒ぎ全く乗らなくなりました😭比較的言葉は早くて1歳半過ぎた頃から色々喋って会話してたので、気持ち言えるからイヤイヤ期楽かな?って思ってたけど、全くでした🤣最近はイヤイヤに理由も付けて反論してくるので、本気でコノヤローと思う時もあります🙄笑
うちも来年お兄ちゃんになります!年齢差も同じくらい・・・✨イヤイヤ期&赤ちゃん返り心配ですよね💦今のうちにパパに出来ることを増やして貰おうと頑張ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉が早いとイヤイヤ期大変なイメージです😨💦
    息子も色々喋ってきてるので、ちょうど二人目が生まれる頃やばそうです😓笑
    二人育児、不安しかないですよね😭産後は体も本当に大変だし、パパに頑張ってもらうしかないですね!笑

    • 12月24日
ごま

本格的なイヤイヤまではいかないですがイヤイヤというよりわがまま?がずっと続いてます笑
赤ちゃん返りはほんの数える程度でしたがやはり男は甘えん坊でまとわりついてきて2人の育児は大変ではあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わがままかー😳男の子は甘えん坊ですよね😂うちの子もほんっとにかまってちゃんで、最近は特にママママパパパパしてます笑

    • 12月24日