※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。おもちゃは要らないので、おすすめありますか?鼻水吸取機が欲しいけど、実母に突っ込まれました。

来月1歳になる生後11ヶ月の息子です👶🏻

クリスマスプレゼントについて🎄🎁

義母父が好きなの買ってあげるから決めといて〜!と言ってきましたがおもちゃはもう要らないし……って感じで悩んでます🥲

何かおすすめありますか🥺?

まだ息子の鼻水は綿棒で取っているのですがそろそろ力も強くなってきて難しくなってきたので私個人的に鼻水吸取機のメルシーポットが欲しいんですけどそれじゃ息子に向けてのプレゼントじゃなくてお前が欲しいだけだからだめだろ!と実母に突っ込まれまして…😂

コメント

のんびりママ

靴や自転車などは
どうですか?😊

  • a

    a

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    靴は実母もクリスマスプレゼントとは別で買う気でいて、義母父もクリスマスプレゼントとはまた別で靴を(ファーストシューズ)買ってくれるので……って感じです🥲
    1歳になってから自転車の活用性は結構ありますでしょうか🥺?
    アパートなので玄関は既にベビーカーで通り辛くなっていて置き場所が確保できるかどうか…😭

    • 12月22日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    なるほど😢
    自転車ではなく
    三輪車でした。
    すみません😂
    アンパンマンの貰って
    よく乗ってますよ😊
    まだ自分ではこげないので
    押してますが😅
    長いこと使えそうです。
    私もアパートですが駐輪場に
    置いてます😌

    • 12月22日
おうりん🍎

子供用のあの後ろに持ち手のついてる外で使える三輪車とかどうですか?

  • a

    a

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    やはり三輪車が候補に多いのですね🥺🚲
    置き場所がないので悩みます…😭

    • 12月22日
ママ

三輪車1歳のお誕生日に貰いましたが重宝してます!🥺
わかります。笑ホントならメルシーポット貰いたいところですね。。🤣

  • a

    a

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    三輪車重宝してるんですね🚲🥺💕!
    置き場所が本当にないし、息子1歳と同時に私も仕事復帰なので、果たして買ってもらった分使い古せるか心配です…😭
    義母父に買ってもらってそっちの家に置いてもらっといてお邪魔した時に乗るのもありですかね…🥺

    • 12月22日
すいか

歌の絵本とか、音がなる絵本は長く使えるかなとおもいます🎶
意外と高いですし笑
持ってたらすいません😭

はじめてのママリ

これから使うものだったら
補助便座、お箸、コップ、リュックとかですかね🤭🌟

はーちゃん

うちは実母にはおもちゃ系(おままごとキッチンと野菜セット)
義母には子供用の机と椅子(キコリの机と椅子)にしました!
おもちゃ増えすぎても困るので😂

璃王🔰

私はトミカの車とポケモンのぬいぐるみをあげます^^*

ヒマリ

うちは、クリスマスはおもちゃですが、来月の2歳の短時間に、アンパンマンのキッズタブレットをあげる予定です!
実家からは、三輪車もらう予定です。

  • ヒマリ

    ヒマリ

    すみません、まだ1歳でしたね💦
    キッズタブレットは、対象年齢1.5歳~でしたよ✨

    • 12月23日
えだまめ

うちも来月誕生日でクリスマスプレゼントのリクエスト聞かれました!
誕生日とクリスマスのプレゼントを私達・実家・義実家…と数えると全部で8個分も…!

そんなにたくさんおもちゃばっかりいらないので「クリスマスはサンタクロースさんからの1個だけにするのでお誕生日を盛大にお祝いしてあげてほしい」と言って遠慮しました。もちろんジジババは何か買いたいみたいですんなりは納得してなかったですが(笑)

ゆず

持ち運びできるタッチペンの本とかどうでしょう?✨言葉図鑑的なやつです🎶外出にも使えるし、結構熱中して遊んでくれてます😁