※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
子育て・グッズ

ママの声を元にしたオムツサイズ表を作りたいと思っています。オムツのサイズに関する情報を共有し合いたいです。

私と一緒にママの声を元にしたオムツサイズ表作りませんか?
先ほどオムツのサイズ質問をして思いました。
オムツのサイズの質問多くないですか?(>_<)
かと言ってタグ検索するのは面倒くさいし(つД`)ノ体重やオムツのサイズやメーカーを変えたい理由もママさんによって違う。
(ウンチが漏れる.使いにくい.きつそうets)
でも一つ言えることはどのメーカーがどこよりも大きいか小さいか、これは事実物を比べればはっきりしていることです。
ただオムツの袋に目安の体重とサイズは書いてあるけど実際使った感じでサイズ表が欲しい!
お腹周りはここのメーカー、足回りのここのメーカーのほうが大きいなど細いことは色々でてきますが大雑把でだいたいを知りたいのです(つД`)ノ
大雑把な方でご協力頂ける方是非コメントください(つД`)ノ笑

私が回答を頂いたものと実際使った感じで表を作ると今のところ

紫パンパース新生児用<パンパースSテープ<ムーニーSテープ<グーンSテープ<ムーニーMテープ<メリーズMテープ<グーンMテープ<ゲンキMテープ<グーンMパンツ<メリーズMパンツ

テープとパンツどちらか大きいかはテープの止める位置で変わるので微妙ですが💦
成長的にパンツが後かなとおもったのでパンツあとにしています。
先ほどグーンはテープだとメリーズより大きいけどパンツはメリーズのほうが大きいとの回答いただきました(*^^*)

私の表はメーカーとテープorパンツ足したり入れ替えたりどんどん変えていっちゃってくださいm(_ _)m

コメント

ゆゆママ

個人的にはパンパースSよりムーニーSの方が小さく感じました!

  • まえだまめ

    まえだまめ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    入れ替えます♡

    • 8月4日