※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前の最後のミルクはどれくらいが適量でしょうか?前回のミルクから2時間であげる場合、18時に少なめの120mlをあげていますが、20時に200mlあげても全部飲む状況です。その他のミルクの量も考慮して、最終のミルク量を検討しています。

寝る前に前回のミルクから2時間であげる場合は、どれくらいの量あげたらいいと思いますか😣?

18時に離乳食と120mlあげています。
あげただけ飲むので、20時にあげて寝かせたいのであえて18時は少なめであげています💦

18時に200ml飲んでも20時に200mlあげれば全部飲みます😱


8時 200ml
10時半 離乳食+200ml
15時〜15時半 200ml
18時 離乳食+120ml

でトータル720ml飲んでます🥺

2時間で欲しがってなくてもお風呂あがりの20時にあげるので少なめにした方がいいですよね💦

18時のミルクをあげずにお風呂に入ると、寝るのが早すぎて早起きになるので、お風呂をわざと遅くしています🥺

みなさんなら、最後のミルクをどれくらいあげますか💦

コメント

ri

うちの子もあげたらあげただけ飲むのおなじです🙋🏼‍♀️

18時にすくなめにしてるなら20時は200mlあげます!

というか、わたしも時間ずれたりで寝かすまで3時間間隔あかないときは夕方のミルクすくなめにして、寝る直前のミルクをふだんどおりの量あげてます☺️☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    200mlあげちゃっていいですかね!明日からあげちゃいます😭

    7ヶ月のお子様は、離乳食後のミルクどれくらいあげてますか🥺?
    あげるだけ飲むのでいつくらいから離乳食のあとを200mlから減らしたらいいのかなとも迷ってまして😭

    • 12月22日
  • ri

    ri

    吐いたりしなかったらいいと思います🤭

    生後5ヶ月くらいから240ml×4回であげていて、5ヶ月ちょっとから離乳食はじめて、慣れてきてけっこう量も食べるようになり、離乳食はじめて3.4週間で減らしだした気がします!
    離乳食いっぱい食べても、あげれぱミルク240ml飲んじゃうので(笑)
    最初200mlに減らして、今では160mlです。たまこさんのお子様より飲んでるので参考にならないかもです😭
    離乳食の量も計らずてきとうですが、標準?~ちょっと多めくらいは食べてそうです!
    ちなみにですが体重はだいたい8kgです👶🏻

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    吐いてないです✨
    詳しくありがとうございます😊‼︎とても参考になります!

    息子ももうすぐ4週間で、結構食べているので2回食にしたら180mlくらいに減らしてみます🥺

    息子もあげれば240ml飲むのですが、お腹空いた泣きがどんなにあげても2時間で泣いたりするので量増やさずにいます😂

    息子は今が8キロです😂
    体重増え過ぎないか怖くてミルク量が気になっていたので助かりました✨

    • 12月23日